国産オーガニック小麦粉でヴィーガンフルーツタルトを♪

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

今年最初のレッスンは、ガトーバスクでした。

ガトーバスクの翌日のレッスンは、こちら!

タルトポワール(洋梨のタルト)

こちらは、Basicコースのメニューです。

国産オーガニック小麦粉を使用して香り豊かに焼き上げました。

ヴィーガンのタルト作りにはコツが少々多め。

この日の生徒さんは、ヴィーガンタルトを作るのは初めてとのこと。

色々とレクチャーしたあとにご自身で作っていただきますが、
とにかく思い切りがいい☆

えいっ! おりゃー! なノリで作ってくださいました(^^)

それが、本当にお上手に出来まして・・・

慎重に作るのももちろん良いのですが、たまにはこの感じで作ると意外と上手にできちゃったりもします♪

この日は、ご予定があるとのことでお帰りの時間がちょっと早めをご希望。ちゃんと冷めるまでお待ちになれないとのこと。

仕上げをすることが出来ずに、焼きっぱなしの状態でお持ち帰りになりました。

でも、この”焼きっぱなし”が案外いいな〜♪と思いました。
実際、パリのお菓子屋さんでは(よほど有名なところじゃなければ)素朴に焼きっぱなしのお菓子が美味しかったんです。

可愛い姪っ子ちゃんと召し上がっていただけたかな〜(^^)

ヴィーガンスイーツと言ってもたくさんの種類のお菓子があります。

あなたもご自身で作ってみませんか?

カンタンなスイーツももちろんありますが、ちょっとだけ手の込んだお菓子を作れるようになると、お誕生日やクリスマスなどにも使えます。

まずは、体験レッスンからいかがでしょうか?

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

昨年は1月〜12月まで皆様にお越しいただきました。
ありがとうございます!

2023年
1月28日(土) 11:00〜 グルテンフリー(米粉使用)

2月10日(金) 11:00〜 国産オーガニック小麦粉(グルテンフリーに変更可能)

今年のバレンタインデーはご自身で作ってプレゼントしませんか?

グルテンフリーのご要望が多くなっていますが、
国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用した体験レッスンも可能です。  

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 


お気軽にお申込・お問合せください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ