シーズナルレッスン〜栗♪かぼちゃ♪

こんにちは。豊島区大塚の身体に優しいマクロビ&ヴィーガンのお菓子教室〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

 

こんにちは!

日を追うごとに、寒くなってきましたね。
乾燥も、どんどん進んでいますね。
風邪の流行りだす時期です。
みなさま、どうぞお気をつけくださいね♪

 

さて、私のお教室では、

身体に優しい植物性のお菓子を、作れるようになっていただきたい♪

というコンセプトがございます。

ですので、基礎からキッチリとレッスンするコースレッスンを組んでおります。

しかしながら、

「どんなレッスンなのか? 一度行ってみたい!」
「コースは、通えない」

などのお声をいただきまして、

【シーズナルレッスン】 

を開催しております。(単発レッスンです)

前回は、マンゴータルト&マンゴープリンをレッスンいたしました。

 

その第2回は、

★ 栗love! パンプキンlove!  タルト・オ・モンブラン&パンプキンプリン ★

です。

栗は、蒸した栗に甘みを付ける方法をお伝えして、
そちらを使って作って行きます。
タルトやアーモンドクリーム(クレーム・ダマンド)にも、ちょっとした工夫を施しました。
そして、モンブランといえば、あの「お蕎麦のような」クルクル絞り(*^^*)
こちらも、体験していただきます。

本来、モンブラン用の口金があるのですが、
わざわざ買いたくないわ♪ という方のために、口金がなくても絞れる方法をお伝えします。

そして、パンプキンプリン。

かぼちゃは、みなさんご存知だと思いますが、
買ってみて、蒸してみないと

水っぽいのか? ホクホクなのか?

が、わかりませんよね。

安定したお菓子作りには、なかなかリスキーな食材です。
(以前、私が受講したレッスンでも、いざ蒸してみたら、かぼちゃが水っぽすぎて、
時間内に固まらない・・というハプニングがありました^^;)

そこで、有機栽培のかぼちゃのペーストを使って
仕上がりを均一に出来るようにしました。

もちろん、かぼちゃを買ってきて蒸して、裏ごししても出来ますよ♪

 

と、このような感じでレッスンを行います。

1回のレッスンで、2種のお菓子をキッチリお作りいただきまして、
それらをお持ち帰りいただきます。

この秋、これらのお菓子を習得なさって、
お菓子作りの楽しさを体験しませんか?

 

詳しくは、以下をご覧くださいませ♪

みなさま♪

こんにちは!

プラントベース(植物性)菓子を日々研究しております 宮口治代です。

秋が深まって参りましたね。

秋といえば、栗・かぼちゃ♪♪♪

今の時期に、これらをお菓子にしないなんて
もったいない!

そこで、これらを使ったお菓子を
「シーズナルレッスン」にてご紹介することになりました。

私のお教室〜Moment de Plaisir(モモン・ド・プレジール)では、キッチリと植物性のお菓子を基礎から学んでいただきたく、コースでのレッスンが主体です。

「シーズナルレッスン」は、1回ごとの完結スタイルで、お菓子作りを楽しんでいただけるよう、コースに通ってくださる方々にも楽しんでいただけるよう、メニューを作りました。

その第2弾である11月は、

【 栗love! パンプキンlove!
タルト・オ・モンブラン&パンプキンプリン 】

です。

バターや卵を使わずに美味しく仕上がる、身体に負担のかからない、罪悪感のないお菓子をお伝えします。 ひとクラス2名様までの少人数レッスンです。
ほぼプライベートレッスンですので、ご遠慮なく質問もしやすいかと思います。

お友達同士でも、もちろん、おひとりさまでもご参加いただけます。

みなさまのお申込みを、お待ち申し上げます。

〈開催日時〉
11月24日(金)11:00〜14:00

✳︎上記日程以外でご希望の日時がある方は、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

〜プチサラダランチをご用意いたします。
〜講師が作ったご試食もございます。
〜お作りいただいたお菓子は、すべてお持ち帰りいただきます。

〈レッスン料金〉 13000円(税込)

事前のお振込みをお願いしております。
恐れ入りますが、振込み手数料のご負担をお願いいたします。
お申込みいただきましたら、こちらからご連絡をいたします。
そのお申込み日を「お申込み確定日」とし、
その日を含めて3日以内にご入金をお願いいたします。
※ご入金のない場合は、キャンセルとさせていただきます。

〈場所〉
東京都豊島区北大塚
(講師の自宅にて、お申込みいただいた方に詳細をお知らせいたします)

※愛犬がおります。
クラス中は教室スペースには出しませんが、ご了承ください。

〈お申込み方法〉
メッセンジャーにて、お問い合わせ・お申込みをお願いいたします。

〈キャンセルポリシー〉
材料の準備の都合上、下記のキャンセル料が発生いたします。
ご了承くださいませ。

レッスン当日及び前日 100%
3日前〜7日前 50%

なお、ご返金にかかる振込み手数料は、ご負担いただきます。

みなさまにお目にかかれますことを、楽しみにしております。

Moment de Plaisir(モモン・ド・プレジール)
植物性菓子研究家
宮口治代

おかげさまで、初回の開催日は、満席となりました。

ありがとうございます。

この他でも、ご希望があれば、レッスン可能な日もございますので、

こちらのCONTACT欄から・・・もしくは、Facebookのメッセンジャーからでも

お問い合せくださいませ。

みなさまとお目にかかれることを、楽しみにしております♪

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

モンブランタルト


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ