お勉強の時間♪

こんにちは。豊島区大塚の身体に優しいマクロビ&ヴィーガン・植物性のお菓子教室〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

日々、寒さが深くなってきましたね^^;
凛とした朝焼けが大好きですが、暖かいポカポカのひだまりも大好き!
夕方になると、かならず「さむっ!」と呟いて、わんこを抱っこしてしまうワタクシです^^;

 

先日、恩師である「ひらたまさこ先生」のレッスンを受講してきました。

先生のお菓子は、普通のフランス菓子を「植物性のお菓子」へ変身させてしまいます。

今回、教えていただいたのは、ヨーロッパの地方菓子。

★ くるみとチョコレートのお菓子 ★

ちょっと見ただけでは、「ガトーショコラ?」という感じですが、
配合で全く違うものに変化させていました♪♪♪

なんとーーーーー!!!!!!(オドロキの雄叫び(笑)

先生のお教室は、すべてのクラスを受講させていただき、お勉強させていただきました。

先生から教えていただいたすべてを駆使して、
私なりの「100%植物性のお菓子」を作っていきたいと思います(*^^*)

 

今回のクラスでは、素敵な出会いもありました♪♪♪

参加して、本当によかったな〜〜〜
私が学ばせていただいたものは、私流にして、すべて私のお教室の生徒さんへお伝えします。

 

みんなを笑顔にするティータイムに、
カンタンで、身体に優しい手作りのお菓子を添えてみませんか?

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ