真面目に書きますっ!

こんにちは。豊島区大塚の身体に優しいマクロビ&ヴィーガン・植物性のお菓子教室〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

あまりに長い放置を、自分でもビックリしている宮口です。
私のお教室に通ってくださっている生徒さんからも、ちょいちょい
「ブログ、放置ですよね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(←乾いた笑い)」
とお叱りを受けていたのですが・・・

すみません!

ちゃんとやりますっ!

 

しかし、言い訳もちょっと書きます(笑)

11月の終わり頃から12月いっぱいは、
たぶん、今まで一番忙しくさせていただいていました。
(今までが、怠けすぎていたのかもしれません^^;)

お友達主催のイベントで、私のお菓子の詰め合わせを使ってくださる♪という
嬉しいオファーをいただきました。
そして、時期同じくして、別の友人からも、クリスマスパーティーがあるので、
そこで私のお菓子を使ってくださる♪・・・という。
こちらは、完全グルテンフリーで(^^)とのこと。

 

数が少々多めでしたので、(私にしては)たくさんの種類のお菓子をそれぞれ焼いて、
ラッピングをして、ご機嫌で作業させていただいておりました。

その間、通常のお菓子教室のクラスは、もちろん実施!
そのための試作や、準備などを重ねて、生徒さんにも喜んでいただくことができました。

そして、それが終わると、年末の大掃除(と言っても、小さい部屋だけど)と
おせち作り(男前のざっくりおせちですけど、実家分含めて必ず数種類作りますよ♪)。

 

そして、年末恒例の「桑田さん←桑田佳祐さん♡」のコンサートへイソイソ♪♪♪
2017年は、初のドームツアーもやりましたが、
私は、「横浜アリーナ」のコンサートへ行くのが、こだわり(*^^*)
これは、一年頑張ったご褒美☆☆(あまり頑張ってない年も行ってるけど(笑))

 

例年であれば、ここで大晦日を迎えて、実家へGO!なのですが、昨年末は、
もうひとつのビッグイベントが・・・・・

 

そう! それは、

年越しそばを、自分で打つ!!!!!

 

こちら、どうしても年内に打てるようになっておきたくて、お勉強へ行ったのでした。

 

なので、絶対に自分で作らねばならぬ!との決意のもと、
31日に、ひとり黙々と作っていたのでございます。
10割りそばですよ(^^)
こんな贅沢は、ありません!

もちろん、先生にご覧入れたら、笑われるor叱られる感じの出来だとは思いますが、
見た目は「おそば」でした(笑)

人数分を打ち終えて、作ったおせちとおそばを持って、実家へ帰っていったのでした。

 

長い言い訳に、お付き合いいただきまして、ありがとうございました(笑)

(茹でてみたら、ちょっと太すぎた^^;)

 

年越しそばと、おせち料理(写真を撮り忘れました^^;)。

自分で選んだ材料&調味料で、自分の手で作る。
作ったものを家族に食べてもらえる嬉しさで、昨年を締めくくり、
今年をスタート出来たのでした。

私の萌えポイント☆東京タワーへ。
2017は、桑田さんのコンサートの帰りに通った時に発見!
「東京タワーも、洒落たことするな〜♪」と思い、
2018は、実家からの帰り道に、わざわざ寄ったのでした。

こうして、私の2017〜2018は、流れて行ったのでした(^^)

 

今年も、身体に優しいお菓子はもちろんのこと、それ以外のことも、発信できたらいいな♪と思っております。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ