バレンタインレッスン・スタート♪

こんにちは。東京豊島区大塚の身体に優しいマクロビ&ヴィーガン・植物性のお菓子教室〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

 

今夜は、皆既月食ですね。 満月。
地球の影に、月がすっぽり覆われてしまう現象ですね。
まん丸の満月が、どんどん影になっていく様を楽しめるといいですね(^^)

 

さて、そんな特別な今日は、

シーズナルレッスン〜バレンタインデースペシャル☆
植物性100%で簡単に作れるチョコレートタルトと、生チョコレート

 

でした。

タルトを作るのが初めて!とおっしゃる生徒さん♪
そんな貴重な体験の現場に立ち会うことができました!

 

あ〜、私にも「初めて」の時があったな〜・・・・・と思わず遠い目の私(*^^*)

 

しかし、初めてとは思えないほどお上手に型に敷き込んでいらっしゃいました♪

 

私がお伝えすることを素早くご理解していただき、
美味しく・美しく完成っ!

そして、仕上げの飾りは、ご自由にしていただくのですが、
生徒さんのお人柄が現れているようなラブリーな仕上がり♪

全体に散りばめるのも、ステキですね(^^)

生チョコレートは、ご用意した箱に入れていただき、
大切な方へのプレゼント用。
もうひと箱は、講師の私が作ったものをお土産にお持ち帰りいただきます。
(本命さんと、義理さんへプレゼント出来ますね^^;)

 

今日のランチは、

☆さつまいもの豆乳スープ
☆フレッシュ生野菜〜手作りドレッシング
☆グルテンフリー・そば粉パン
☆切り干し大根のサラダ

を召し上がっていただきました。
この時間も、私がとても楽しみしている時間です(^^)

 

そして、待望のデザートタイム。

チョコレートタルト
生チョコレート

そして、今朝完成したばかりの
「タルトタタン〜アイスクリーム添え」も
召し上がっていただきました。

ご自分で作られたものは、すべてお持ち帰りいただきました。
今頃、ご家族さま方と美味しく召し上がってくださってるのかなぁぁぁぁぁ〜♡

 

このように、

ご自分の手で
安心できる材料で
愛する方のために

ひと手間をかける・・・・

こんな時間を楽しんでいただけたらな♪と思っております。

同じレッスンが、まだ数日ございます。
ご興味がありましたら、ぜひこちらをご覧くださいませ♪→★

ありがとうございました。

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ