タルト・タタン(林檎のタルト)、美味しすぎましたっ!

こんにちは。東京豊島区大塚の身体に優しいマクロビ&ヴィーガン・植物性のお菓子教室〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

 

每日寒いですね^^; ← 每日こんなご挨拶ばかりです^^;
関東は、今夜から、また雪が降る・・・と言われています。
先日のような大雪にならないといいですね。

 

さてさて、つい先日に、今でしか作れない

☆ タルト・タタン ☆

を作りました。

 

まずは、酸味や甘みのバランスのよい林檎を、せっせと剥きます。

それを、カットして〜・・・・

そして、味を付けて、型へ入れてオーブンへ♪

一晩冷蔵庫で休ませてから、翌日、その上にあらかじめ用意しておいた
生地を乗せて、ひっくり返して、出来上がり(^^)

林檎の美味しい季節(まさに、今っ!)にしか作れないお菓子。
なんだか贅沢ですね♪

これに、植物性100%の手作りアイスクリームを添えて食べましたよ(*^^*)

 

ちょうど、出来上がった日にレッスンでいらしていた生徒さんにも
召し上がっていただきました♪  ラッキーな生徒さま(・´з`・)

 

また来年のこの時期に作りますよ〜。
あ、レッスンメニューに入れようかな♪♪

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ