洗剤を使わなくても、汚れが落ちるぅ??

こんにちは!

東京豊島区大塚の身体に優しいマクロビ&ヴィーガン・植物性のお菓子教室〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

 

身体に優しいお菓子や食事を作っていると、
自然や環境などにも関心が増してきました。

そこで、前々から気になっていたことのひとつ・・・ 洗剤。

洗濯洗剤、シャンプー、食器洗い・・・等々
沢山ある中で、今回注目したのは、洗濯洗剤

私も皮膚が丈夫な方ではないし、家族もカユカユになったりします。

 

ある時、ふと

そのかゆみは、洗濯洗剤の影響もあるのでは?

と思い、皮膚に優しい洗剤をチョイスして使っておりました。

しかし、今度は、環境にも関心が。

出来ることなら、環境汚染も避けたい

そんな風に思いはじめました。

そんな時に出会ったのが、こちら!

ランドリーマグちゃん

ランドリーマグちゃん♪のお姿

こちら、水とマグネシウムを結合させると、水素の気泡が出来て、水道水がアルカリイオン水に変わるのだそう。

このアルカリイオン水には、高い洗浄力があるらしいのです。

そして、洗濯物がキレイになる!にプラスして、洗濯槽や排水ホースのカビや汚れも徐々にキレイになっていく・・とのこと。

そんなステキなこと、ありますぅ???

早速、購入してみました。
そして、使用。

結果は・・・・

 

汚れ・・・落ちてる気がするぅ〜。
にほい・・・全くしない。
そして、洗濯物が柔らかい!

以前でも、洗剤だけで柔軟剤は使っておらず、
おひさまの日で乾かすと、パリっと(バリっと?)した仕上がり。←男前な仕上がり(笑)
これはこれで、好きでした。

しかし、このマグちゃん♪を使ってみたら、柔らか〜い(*^^*)

使い方は、洗濯物と一緒にポイッと洗濯槽へ入れるだけ。

洗剤を計る手間もなく、本当に楽チン。
水を洗剤で汚すこともない。

そして、箱に入っていたこのメッセージ。

ランドリーマグちゃんが洗濯用品の主役になると、環境汚染を最小にすることが出来ます。
地球環境を守ってくれるあなたに心より感謝いたします。

とありました。

なんだか嬉しい。

微力ながらも、地球を守ってるぞ♪ という感じです^^;

 

これからも、地球の今後のために出来ること。
自分で出来ることを探していきたいと思います。

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお申込・お問合せください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ