ベジ対応、ありがとう! 〜インドカレー

こんにちは!

東京豊島区大塚の身体に優しいマクロビ&ヴィーガン・植物性のお菓子教室〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

ここ数日は、寒い日が続いていましたが、
今日は、日差しがもたっぷりで、ほっこり緩みましたね(^^)

さて、そんな寒かった昨日は、友人のお誕生日のお祝いランチ♪

以前より、一度行ってみたかった南インド料理の「ダバ・インディア」さんへ行って来ました。

ダバとは、食堂という意味だそうです。

こちら、相当の人気店。
前回、偶然にお店の前を通ったときに、オープン時間前にもかかわらず、
かなり人数の方々が並んでいらっしゃいました。

さーて、我らもオープン前に到着♪

しばらく並んで、無事に入店することができました。

オーダーは、もちろん「ランチミールス」
こちらは、ワンプレートの中に、2種のカレーとサンバル(野菜とスパイスのスープ)、キャベツのポリアル、パドゥーラ(揚げナン?)、薄焼きせんべいのようなパパド、ライス、ヨーグルトが乗っていました。

私は、ベジ仕様にしていただきました。
(多くのお店で、ベジ対応が普通になるといいな♪)

それがですね、どれをとっても美味しいのです!
さすが、繁盛店☆
納得です♪

おしゃべりしながら、モリモリ食べ進めていき、あっという間に完食!
お腹がはちきれそうなほど、食べてしまいました(;´∀`)

〜夜までお腹がいっぱいでした^^;

 

ダバインディア→

外観

店内のランプ〜なんだか素敵♪

この日は、お誕生日のプレゼントに、グルテンフリーのブラウニーを作って行きました。
(写真を撮り忘れ^^;)
喜んでくれたので、ホッと一安心♪
今頃、ご主人さまと食べてくれてるかな〜〜〜(^^)

お友達にも、身体に優しいものを食べて欲しい・・・

そんな想いが伝わるといいな♪

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ