植物性のみで作る、ガトー・バスク♪

こんにちは!

東京豊島区大塚の身体に優しいマクロビ&ヴィーガン・植物性のお菓子教室〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

一日一日と、春に近づいて行ってますね♪
やる気がモリモリ沸いて来るのがわかります!

元々、習ってお勉強するのが好きなワタクシ。←自分の興味のあるもののみ♪(笑)
習ってきたものを、復習し、自分好みにアレンジしたり・・・と、
たくさんのレシピを見ながら、夜な夜な妄想しております(笑)

先日は、ガトーバスクを教えていただきました。

フランスのお菓子。 バスク地方の焼き菓子です。

本来であれば、バターたっぷり、卵、グラニュー糖をたくさん使って作ります。
以前は、私も、そのようにして作っておりました。
焼き菓子の中でも、非常に好きなお菓子のひとつです。

しかし、今回は、材料は、すべて植物性。

どのような感じに仕上がるのか?に興味シンシンで、尊敬する先生のレッスンへうかがいました。

 

作る工程は、いたってシンプル。
そして、お味は、コクもあって、とっても美味しい!

こちらが、ガトーバスク☆

中には、植物性100%のカスタードクリームが入っています。

美味しそうでしょ???(笑)

 

先生のレッスンからは、たくさんのことを教えていただき、
「ハッ!」とすることも多く、見習うことがたくさんです。

常にお勉強をして、自分をバージョンアップすることの大切さ

を、学ばせて頂いております。 ありがたいことです。

 

教えていただいたものを元に、自分なりのイメージを膨らませて
作ってみたいと思います。

きっと、生徒さんにも気に入っていただけると思います(*^^*)
どうぞお楽しみに〜♪

 

こちらは、レッスンの帰りに、ウチのわんこU^ェ^Uと、夫と寄ったカフェ。
お腹がペコペコだったので、ヴィーガンサンドイッチでお茶タイム。
(奥は、夫がオーダーしたフィッシュサンドイッチ♪)
風が強かったけど、犬連れは、いつも外席。
寒さに耐えて・・・(笑)
しかし、お勉強した後に、家族で過ごす普通の時間。

嬉しいひとときでした(^^)

 

 

カフェから見えた、サクラ。

もう春ですね〜〜〜(*^^*)

 

 

こちらをお読みいただいているみなさまの中で、
お菓子作り・・・ 植物性のお菓子作りにご興味のある方がいらっしゃいましたら、
新しいことがワクワク始まる、この季節♪

植物性のお菓子作りを、基礎からレッスンしてみませんか?

いきなり難しいお菓子を習って作っても、基礎が出来ていないと
最終的な出来上がりは、なんとなくイマイチ・・・なんてことになりがち^^;
自分好みに調整するのも、ひと苦労・・・^^;

こんな経験は、ありませんか? 

植物性のお菓子なんて、美味しくないでしょ?? 

な〜んて思っていませんか? 

いえいえ、美味しいんです☆☆☆ 

身体に優しくて、美味しいお菓子を一度、あなた様に召し上がっていただきたいのです!

私のお教室では、
体験レッスンなどもございます。

どうぞご検討くださいませ。
詳しいことは、こちらに書いてございます。 →

その他に、ご質問等ありましたら、ご遠慮なくCONTACT欄からメッセージをお寄せくださいませ。

 

みなさまとご一緒に身体に優しいお菓子作りが出来ることを、楽しみにしております。

Moment de Plaisir(モモン・ド・プレジール)
宮口治代

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ