お菓子のラッピング材料は、どこで買えばいいのでしょうか?

こんにちは!

東京・豊島区大塚の、身体に優しいマクロビスィーツ・ヴィーガンスィーツ・植物性お菓子教室
〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

 

今日は、暑いくらいのお天気ですね(*^^*)
夏よりの春♪
こちら、本気で満喫しないと、夏本番がさっさとやってきそうですね^^;

季節、おかしくなってきていますね。 ちょっと心配・・・ ← 心配性。

 

さて、みなさんは、ご自分の作ったお菓子をプレゼントなさる時は、どんな感じで差し上げてますか?
ラッピングね♪

 

ラッピングの材料も、たくさん!

リボン
シール
透明の袋

乾燥剤

などなど・・・

 

やはり、作ったお菓子は、ちょっとキレイに飾ってプレゼントしたいですよね?

 

カップケーキをラップで包んで、ガサッと差し上げても、
ちょっとエレガントさに欠ける・・・・かな(゚∀゚)

 

そんな時は、いつものように、ラップで包んでも、上の面にシール1枚をペタッと
貼っただけでも、うーーーんとグレードアップします。

(もちろん、差し上げるお相手が、どなたか?にもよりますね。
私は、実家へ持っていく時は、ラップ&ラップ&ラップ!(笑))

 

私がよく買っている、かわいいラッピングの材料のお店を
いくつかご紹介しますね♪

 

まずは、王道 合羽橋☆☆☆
こちらは、私の萌え萌えワールド!
初めて行った時、あまりに興奮しすぎて、なにも買わずに帰ってきた・・・という残念な逸話が!(笑)

 

ラッピングは、プロパックさん。

こちら1階は、業務用の調味料などを売っています。
コレを見るだけでも、かなり楽しいです♪♪
2階から上の階に、楽しいワールドが広がっています。
シールも、箱も、リボンもあります。

ただ、やはりプロ相手。
10枚とか少量では売っていません^^;

しかし、行ってみるだけでも楽しいですよ♪

 

「でも、少量で沢山の種類を楽しみたいの♪」

というアナタ様へは、こちらも王道☆ 富澤商店さん

富澤商店さんは、お菓子を始めた頃から、お店が近くにあったこともあって、
よく通っていました。
今も、用事がなくても、ふ〜らふらしてチェックして遊んでいます(;^ω^)

こちらは、合羽橋で100枚単位でしか売ってないものでも、
10枚20枚くらいから売っています。

ありがたいですね♪

材料も、たくさん売っていますので、いざ!という時は、お世話になります。

 

あとは、クオカさん

こちらは、最近? 富澤商店さんに吸収されたようですが、
一応、クオカとしてやっていますね。
品揃えも、ちょっとだけ変えてあるように思います。
もちろん、材料も道具も揃っています。

富澤商店さん、クオカさん・・・ 共に行ってみると、楽しいかもしれませんね。

 

あとは、ネットだけでやってるcottaさん

こちらは、一度見始めると、2〜3時間は、あっという間に過ぎて行きます。
非常に、キケンです(笑)
少ない単位から大量まで、売ってくれます。
可愛いやら、楽しいやら・・・
そして、品揃えがすごすぎて、ほしいものが見つけられない・・・という負のループに陥ることもしばしば・・・(私だけ?(笑))

 

書き出すと、たくさんありますね。

だいたい、この数軒で、欲しいものはみつかるのではないかな???と思います。

みなさまも、もし何か、ラッピング材料が欲しい!と思った時は、いろんな所を
のぞいてみてくださいね。

 

ご自分で作ったお菓子が、キラキラと輝き出す瞬間。
益々、お菓子作りが楽しくなること、間違いナシ☆ですよ(*^^*)

 

こちらをお読みいただいているみなさまの中で、
お菓子作り・・・ 植物性のお菓子作りにご興味のある方がいらっしゃいましたら、
新しいことがワクワク始まる、この季節♪

植物性のお菓子作りを、基礎からレッスンしてみませんか?

いきなり難しいお菓子を習って作っても、基礎が出来ていないと
最終的な出来上がりは、なんとなくイマイチ・・・なんてことになりがち^^;
自分好みに調整するのも、ひと苦労・・・^^;

こんな経験は、ありませんか? 

植物性のお菓子なんて、美味しくないでしょ?? 

な〜んて思っていませんか? 

いえいえ、美味しいんです☆☆☆ 

身体に優しくて、美味しいお菓子を一度、あなた様に召し上がっていただきたいのです!

私のお教室では、
体験レッスンなどもございます。

どうぞご検討くださいませ。
詳しいことは、こちらに書いてございます。 →

その他に、ご質問等ありましたら、ご遠慮なくCONTACT欄からメッセージをお寄せくださいませ。

 

みなさまとご一緒に身体に優しいお菓子作りが出来ることを、楽しみにしております。

Moment de Plaisir(モモン・ド・プレジール)
宮口治代

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ