普通のお菓子も食べるんですか??

こんにちは!

東京・豊島区大塚の、身体に優しいマクロビスィーツ・ヴィーガンスィーツ・植物性お菓子教室
〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

突然ですが、先日、親知らずを抜歯してきました。
斜めに生えてきているということで、以前より様子をみていましたが、
とうとう限界がーーーー^^;

覚悟を決めて、抜歯。

切開しましたので、縫合も。

普段の生活で「薬」を飲まないことを選択しているので、
今回も痛み止め等は、飲まない方向で♪

自分で決めたこととはいえ、鈍痛・・・ どんよりしますね〜(;^ω^)

何もする気が起きないし、本を読んでも頭に入ってきませんでした。

そんな鈍痛も、和らいできました!

身体って、健気にがんばってますね(^^)♪
なんだか、益々愛おしくなってきました♡
大切にしてあげないとネ♪
自分自身しか、自分の身体を大切に出来ないですもんね。

 

さて、そんな抜歯予約日の前日。
無意識に?自分を励ますために(笑)、ふらりと立ち寄ったお気に入りのお店でお菓子の買い食い♪♪♪

 

よく 「普通のお菓子、食べるんですか?」と聞かれます。
こういうお仕事をしていると、手作りのお菓子しか食べない!と思われているようです(笑)

・・・・・・ 食べますよ(・´з`・)

 

しかし、材料は吟味しますよ、やはり。

 

そこで、先日買ったお菓子をご紹介しますね。

そんな楽しいお菓子選びの時も、袋の後ろ(材料)を吟味しますよ(*´艸`*)

(かりんとうなので、油で揚げているワケで、酸化問題^^;はありますが、自分を甘やかすためなので、そこはスルーしました(;^ω^))

山本佐太郎商店さんのもの。

 

おからのかりんとう。

材料が優秀なので、嬉しいですね(*^^*)

 

こちらも、山本佐太郎商店さん。
身体を・・・細胞を傷つけるものは、なにも入っていません♪♪
潔い材料たち。

 

いつも試作で糖分を摂りすぎているので、そのあたりは気にしています。

 

こちらすべて、「大地のおやつ」というサイトでネット販売もしています。

お菓子が大好き♪
材料などを気にしているお友達にプレゼント♪

などなど・・・の方々に、オススメですよ〜。

のぞいてみてくださいね(*^^*)  ← 回し者じゃないですよ(笑)

 

こちらをお読みいただいているみなさまの中で、
お菓子作り・・・ 植物性のお菓子作りにご興味のある方がいらっしゃいましたら、
新しいことがワクワク始まる、この季節♪

植物性のお菓子作りを、基礎からレッスンしてみませんか?

いきなり難しいお菓子を習って作っても、基礎が出来ていないと
最終的な出来上がりは、なんとなくイマイチ・・・なんてことになりがち^^;
自分好みに調整するのも、ひと苦労・・・^^;

こんな経験は、ありませんか? 

植物性のお菓子なんて、美味しくないでしょ?? 

な〜んて思っていませんか? 

いえいえ、美味しいんです☆☆☆ 

身体に優しくて、美味しいお菓子を一度、あなた様に召し上がっていただきたいのです!

私のお教室では、
体験レッスンなどもございます。

どうぞご検討くださいませ。
詳しいことは、こちらに書いてございます。 →

その他に、ご質問等ありましたら、ご遠慮なくCONTACT欄からメッセージをお寄せくださいませ。

 

みなさまとご一緒に身体に優しいお菓子作りが出来ることを、楽しみにしております。

Moment de Plaisir(モモン・ド・プレジール)
宮口治代

 


お気軽にお申込・お問合せください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ