3ステップで完成しちゃうヴィーガンスイーツを体験してみよう!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

いきなりですが・・・

スイーツ作りって、難しいイメージありますよね?

←一度作ってみたいけど、私には出来なさそう^^;
←計量とかめんどくさいし。
←オーブンで焼くってカンタンに言うけど、焦げた思い出しかないし。
 なんかトラウマ〜(;´∀`)
←こんなにきれいに作れる気がしない。

などなどのいろんなお声を耳にします。

それはね、みなさんコツを知らないだけなんです!(キッパリ☆)

なんでもそうですが、成功体験があれば興味も倍増しちゃうんです。

私にも出来るんじゃないのぉ〜キラキラ☆キラキラ☆ってね♪

教室の生徒さんがおっしゃるので一番多いのは、

そんなこと、どこにも書いてなかった!!!!

なんです。

お菓子作りの本にも載っていないコツがたくさんあるんです。
それもカンタンなコツが〜!

それを知ってるか・知らないかが運命の分かれ道。

どうせ作るなら、手っ取り早く教えてもらっちゃった方が材料を無駄にしたり出来上がりに(´・ω・`)ガッカリ…しなくて済むんです。

・この材料を使えばこんな感じの食感になるよ。
・こういう風にオーブンを扱えば上手に焼けるよ。
・ただやみくもに混ぜるんじゃなくてこうやればカンタンに混ざるよ。
・こんな感じの道具を使えば、キレイに混ぜられるよ。

などなど、知っていれば失敗も少なくストレスフリー。

今までとは違った仕上がりにウキウキすること間違いナシ!らしいです。(生徒さんのご発言(*^^*))

もうすぐ4月。新たなスタートをきりたくなる季節ですね。

この機会に
身体に優しいヴィーガンスイーツ作りにチャレンジしてみませんか?

体験レッスンをご用意しています。
3ステップで完成しちゃうガトーショコラ。
めんどくさい!と思われる材料の計量はこちらでご用意しておきます♪♪

↓↓↓

 

体験レッスンのお知らせです。

☆体験レッスンの日程の最新情報はこちらからご確認くださいませ☆
注:お日にちが変更になっている場合が”たまに”ございます(^^)

2024年
1月26日(金)11:00〜 終了
2月10日(土)11:00〜 終了

3月  9日(土)11:00〜 終了
4月17日(水)11:00〜グルテンフリー 募集中♪ 残席1

                   

基本は希少な国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用しますが、リクエストをいただければグルテンフリーに変更可能です。

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体はあなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ