材料を厳選して作るヴィーガンスイーツなら安心♪

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

ユーミンのコンサートへ行ってきました〜♫ パチパチパチ〜

アニバーサリーのコンサートなので、The☆BESTという選曲でどれも最高!

踊ってみたり・泣いてみたり(私にも青春があったのだ笑)と忙しくも楽しい時間を過ごしてきました。

そんなワケでパワー満タンになった翌週のレッスン第一弾は、Basicコース(小麦粉使用)のレッスンでした。

この日のレッスンは、マフィン攻めの日。笑

基本のマフィン ☆ブルーベリーマフィン
応用のマフィン ☆マフィン・サレ(塩味のマフィン)

の2種類のマフィンを徹底的に♪

マフィンは焼き菓子の基本中の基本。
こちらの材料の使い方や作り方をマスターしておけば、ヴィーガンのスポンジケーキなどの生地作りも難しいことなく作れます。

それぞれ6個ずつのお持ち帰りなので全部で12個!
翌日の朝ごはんにも美味しくいただけますね。

こちらの生徒さんからレッスン後に

お持ち帰りがたくさんあるのでお友達にプレゼントしたら”美味しい!卵を使ってないなんて思えないね。普通のお菓子と同じだね〜”と言われました。

と嬉しいメッセージが〜! ありがたいことです。

材料を国産やオーガニックを厳選して作る身体に優しいヴィーガンスイーツならご家族やお友達にも安心してプレゼント出来ますね☆

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

☆体験レッスンの日程の最新情報はこちらからご確認くださいませ☆
注:お日にちが変更になっている場合が”たまに”ございます(^^)

2023年
1月28日(土) 11:00〜 終了
2月10日(金) 11:00〜 終了
3月  2日(木) 11:00〜 終了
4月12日(水)  11:00〜   終了
5月13日(土) 11:00〜 終了

NEW!
6月 9日(金) 11:00〜 グルテンフリー 満席

グルテンフリーのご要望が多くなっていますが、
国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用した体験レッスンも可能です。  

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体はあなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ