卵・乳アレルギーでも食べていただけるヴィーガンプリン♪

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

爽やかなゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

私は、のんびり優雅に・・・と言いたいところですが日頃溜まった事務仕事や散らかって放置して見ないようにしていたものを片付けたり・・と結局バタバタとして半分が過ぎていきました^^;

後半もこのまま過ぎて行きそうです。 (;´д`)トホホ…

さて、前回のガトーウィークエンドのレッスンの時のもう一品をご紹介。

それは・・・

バニラプリン♪(もちろんヴィーガン)

普通のプリンは、卵や牛乳を使って作りますが、それらを不使用で作りました。
卵や乳製品にアレルギーをお持ちの方にも安心して召し上がっていただけます。

おまけにグルテンフリーです。
(新設するグルテンフリーのコースメニューにも加える予定です)

アレルギーがあろうが無かろうが、みんな一緒に美味しく召し上がっていただけるお菓子づくりを目指しておりますので、ぜひこちらも作れるようになっていただいて楽しい時間を過ごしていただきたいな♪と思います。
(そして思ったよりもカンタンなんです(^^))

 

あなたも大切な人に身体に優しいお菓子を作って、心優しいティータイムを過ごしてみませんか?

初心者さんも大歓迎です。
難しい作り方やレシピではありませんので気軽に始められるようにしています。

まずは体験レッスンからいかがでしょうか?

只今5月の日程でご案内しています。

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

☆体験レッスンの日程の最新情報はこちらからご確認くださいませ☆
注:お日にちが変更になっている場合が”たまに”ございます(^^)

2023年
1月28日(土) 11:00〜 終了
2月10日(金) 11:00〜 終了
3月  2日(木) 11:00〜 終了
4月12日(水)  11:00〜   終了   

5月13日(土) 11:00〜 グルテンフリー 満席

グルテンフリーのご要望が多くなっていますが、
国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用した体験レッスンも可能です。  

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体はあなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ