グルテンフリーBasicコース、プレオープン!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

体験レッスンのガトーショコラは、その日によって

グルテンフリー or 国産オーガニック小麦 を選べるのですが、

最近は、ほぼほぼ グルテンフリーをご希望なさる方です。

そこで、多くのみなさんのご興味があるグルテンフリーのクラスを新設することになりました。(現在開催しているグルテンフリーのクラスは、米粉マイスター協会主催のもので、それとは別の講座です)

新しく作った講座は、
米粉をメインに雑穀の粉を混ぜたり
米粉を使わなかったり・・・
と様々な実験を取り入れたものにしたいと思っています。

そのプレオープンレッスンが先日ありました。

抹茶のパウンドケーキ

スノーボールクッキー

スノーボールクッキーを抹茶味にすることもカンタン♪

初回は、ヴィーガンスイーツを作るための材料の説明や材料の混ぜ方などの基本に重点をおきまして細かく説明をしました。

このようにお作りいただいたお菓子は全部ラッピングしてお持ち帰りいただきます。

この日レッスンをしていて改めて思ったことは、

私は、ヴィーガンスイーツをちゃんと作れる人を増やしたいんだ

ということ。

お菓子が大好き。でも身体にかかる負担が多いものは食べたくない。
添加物もイヤ!
アレルギーがあっても無くても同じお菓子を一緒に食べたい。
子供や孫に身体に優しいお菓子を作ってあげたい。
自分の作ったお菓子を堂々と自信をもってプレゼントしてみたい。

このような想いをもった方々に

ヴィーガンスイーツは自分で作れるんだよ♪♪
しかも手順を踏めばカンタンなんだよ♪♪

を伝えたい。

めんどくさいのは苦手。 凝ったものもいらない。
カンタンに美味しく美しく作ってみたい。

こんな方を増やしたいんですーーーー!

グルテンフリーとか小麦粉とか、そこをピンポイントに語るのではなくて身体を大切に想う方々に届くスイーツ教室を目指して進んでいきたいと思います。
(もちろんグルテンアレルギーの方はグルテンフリーをオススメします)

ちなみに、先日お越しいただいた生徒さんはお菓子作りはほぼ初心者さん。

ワタクシ、萌えました♡・・・いや、燃えました!(^^)

まずは体験レッスンからいかがでしょうか?
只今、5月の日程でご案内しています

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

☆体験レッスンの日程の最新情報はこちらからご確認くださいませ☆
注:お日にちが変更になっている場合が”たまに”ございます(^^)

2023年
1月28日(土) 11:00〜 終了
2月10日(金) 11:00〜 終了
3月  2日(木) 11:00〜 終了
4月12日(水)  11:00〜   終了   

5月13日(土) 11:00〜 グルテンフリー 募集中
残席わずかです!

グルテンフリーのご要望が多くなっていますが、
国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用した体験レッスンも可能です。  

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体はあなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ