ヴィーガンスイーツに「だけ」しつこい私

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

 

☆☆わたしはしつこい人なんです☆☆

さきほどブログを書いていたら、ふと思いまして・・・笑

レッスンの2日前にレッスンメニューの配合を変更するって、他の先生方にはなかなか無いことかなーーと。

レシピをプリントアウトしようとじっくり見ていたら、

これは、もうちょっと増やしたらどうなるだろう? 
いや、
アレをもっと減らしてバランスとったらどうなる???

と、思い始めたら試作したくてたまらなくなってしまって。

で、作ったものが気に入らないとモヤモヤして、また配合を変えて作る。を繰り返します。

いやはや、お菓子のことになると本当にしつこい^^;。

でも、普段は驚くほど・・(というか、こちらがホントのワタシだとおもいますが)ぼんやりキャラ。

いばっていいのか?わかりませんが、お菓子のこと以外はさらーーーっとしてまして、わからないなら後で調べればいいかな〜♪とか言っておきながらすっかり忘れちゃって放置。← ダメダメですね(T_T)

興味の幅がものすごーーーーく狭い。

これをちゃんと告白しておこう!と思った今日です。笑

そして、最近生徒さんに褒めていただくのが

失敗したことも投稿してくれて、なんか嬉しい! と。

そりゃぁ失敗しますよ〜! 何度も。
失敗というか気に入らない味になっちゃうことも多数あるんです。

普通は、それをわざわざ書かないとは思うのですが、あのときは、
ブログネタがすっからかんでしたので、えいっ!と書いちゃいました。
←正直。(;´∀`)

何が褒めていただけるのかわかないけど、ありのままを書いて行こうと思っていますので、これからもどうぞお付き合いくださいませ♪♪♪

そんな私がレッスンします体験レッスン。

新しい日程も出ていますので、一度いらしてみませんか?

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

昨年は1月〜12月まで皆様にお越しいただきました。
ありがとうございます!

2023年
1月28日(土) 11:00〜 グルテンフリー

2月14日(金) 11:00〜 国産オーガニック小麦粉

今年のバレンタインデーはご自身で作ってプレゼントしませんか?

グルテンフリーのご要望が多くなっていますが、
国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用した体験レッスンも可能です。  

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお申込・お問合せください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ