冬にピッタリのヴィーガンフルーツケーキ

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

12月も中盤!

今年もあと少しとなりましたね〜。
なんだか気ぜわしい日々が続いています。

みなさんは、いかがでしょうか?

今年最後の体験レッスンが12月28日(水)
お申し込みをいただいています。ありがとうございます!
今年中に身体に優しいお菓子を一度体験してみませんか?
残席1 です。
よろしければご検討くださいね♪

さて、先日のレッスン。

クリスマスも近いということで洋酒に漬けたフルーツたくさんの
フルーツケーキを作りました。

こちらのドライフルーツはオーガニックのものを使い、
何年も継ぎ足しで作ったもの。
(うなぎやさんのタレみたい?笑)

フルーツの旨味が溶け出して、本当に美味しいんです♡

それらをたくさん混ぜ込んで作ります。

アルコール分は高温で焼くのでほぼとんでしまいますが
香りが残って美味しさに一役かってくれています。

断面。レッスン後の夜に撮影したので色がイマイチ(;_;)

クリスマスツリーと共に。

あともう一品作りましたが、それはまた次に。

一度のレッスンで1〜2品を作っていただきます。

じっくりとヴィーガンスイーツ作りを楽しみましょう!

↓↓↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

11月12日(土)グルテンフリー 〜 終了しました。

12月 2日(金)グルテンフリー 〜 終了しました。

12月28日(水)グルテンフリー(米粉使用) 〜 募集中(残席1)

グルテンフリーのご要望が多くなっていますが、
国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用したクラスもございます。  

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 


お気軽にお申込・お問合せください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ