美味しいお菓子やお料理が作れるようになりたかったら・・・

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

体験レッスンを開催いたしました。

レッスンが始まるときに、かるーく自己紹介をしていただくのですが、お名前とどのあたりからいらしたのか?とか、今日のレッスンに期待することなどあれば〜とお願いしています。

お名前のあとに

仙台から来ました。

とさらっとおっしゃる生徒さん。

他の生徒さんと私で  えっ?? と一瞬無言。
(他の生徒さんもサザン地方♡からおいでくださいました)
・・私はサザンが大好きでして♪♪

朝早起きなさって、新幹線で慣れない東京までいらしていただきました。

山手線も緊張しました。 とのこと。
(越してきたばかりのときに、反対方向に乗ってしまい慌てて乗り直したことを思い出しました^^;)

私が逆の立場なら、ドキドキしてなかなか一歩が踏み出せないでしょう。

なおさらありがたくて。。。。

(いつもそうですが)
私の持てる知識を全力でお伝えさせていただきました。

 

えっ?そんな風にするんですか?
今までしたことなかった・・・

本に書いてないですよね・・・

知らなかった・・・

などと口々にご感想がポロポロと。

それを聞きながら、

なぜこうしたほうがいいのか

どうしてこうするのか

をお伝えしていく楽しい時間。

本を見て作っても固くなっちゃったり、美味しく出来ないから
思い切って来ました。

とおっしゃってくださいました。

レッスンでお伝えしたことを頭に思い浮かべて
本を見て作ってみてください。
今までとは違ったお菓子が出来ますよ♪♪

もし、今、あなたがお菓子やお料理が上手になりたい!と思っていらしたら、お気に入りの先生のところへ出向かれて実際に習ってみるのが上達の近道です!

最近は、飛行機でいらしてくださる生徒さんもいらして
頭の下がる思いと同時に、私の気も引き締まります。
(私の身体は引き締まらない^^;^^;^^;)

もちろん、お近くの生徒さんにも大切なお時間とお金を使っていらしてくださっているので、みなさんにご満足していただけるレッスンを頑張っていきます。

引き続きよろしくお願いいたします♡

・・・こんな日のレッスンに限って写真を全く撮っていないという大失態(;_;)・・・

ガトーショコラの体験レッスンでした〜♪

そんな体験レッスンをご受講なさってみませんか?

↓↓↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

11月12日(土)グルテンフリー 〜 終了しました。

12月 2日(金)グルテンフリー 〜終了しました。

12月28日(水)グルテンフリー 〜募集中(残席1)

グルテンフリーのご要望が多くなっていますが、
国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用したクラスもございます。  

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ