ヴィーガングルテンフリーのクリスマスケーキ

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

気づけば新しい年が明けていました^^;

2023年も皆様にヴィーガンスイーツの美味しさ・美しさをお伝えできるよう精進して参ります。
少しでもご興味がありましたら、ぜひお越しくださいね♪

 

さて、昨年のクリスマスレッスンの様子を。(今更ですが・・^^;)

昨年のクリスマスレッスンのメニューフレジエをグルテンフリーで。

 

もうひとつは、チョコレートのショートケーキをグルテンフリーで開催しました。

最近はグルテンフリーが流行っているようで、そちらに寄せてみました(^^)

来年は国産のオーガニック小麦でなにかケーキを考えようかな〜♪

ご参加の皆様に喜んでいただけてよかったです。

そして、小麦粉使用からグルテンフリーのケーキにしたことで
私自身も気づきや学びがあり、とても勉強になりました。

みなさまもよかったら今年のクリスマス、ご一緒しましょう。

まずは体験レッスンからいかがでしょうか?

 

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

昨年は1月〜12月まで皆様にお越しいただきました。
ありがとうございます!

2023年
1月28日(土) 11:00〜

2月10日(金) 11:00〜

今年のバレンタインデーはご自身で作ってプレゼントしませんか?

グルテンフリーのご要望が多くなっていますが、
国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用した体験レッスンも可能です。  

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ