グルテンフリースイーツマイスター講座 第6期・スタートしました!

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

この週末は、グルテンフリースイーツマイスター講座(全6回の初回)を開講しておりました。
※米粉マイスター協会の講座になります。詳細はこちら→

お菓子作り初心者さんを含め、様々な方にご参加いただいております。
(認定講座なので、初心者で大丈夫かな?と思いました!とのお言葉をいただきましたが、全くモンダイ無しです。
初心者さんに一からお伝えするのは大得意ですので(^^))

遠くは九州からお越しいただきました。
ありがとうございます。

初回のこの日は、

☆ショートブレッド(イギリス)
☆ビスコッティ(イタリア)
☆パンナコッタ(イタリア)

とワールドワイドなラインナップ。

これらを ヴィーガン&グルテンフリー のレシピでお伝えしました。

一日で、これら3種類を少人数クラスでじっくりと細かくレッスンするので、納得&吸収がとても早いです☆

レッスン風景

ゴムベラの扱い方からお教えしました。

普段、お菓子を作り慣れていない方には、初歩的なことから丁寧にお伝えするのがワタクシ流。

お道具ひとつの扱い方でお菓子作りのストレスが解消される不思議☆

コレ、この先お菓子作りが楽しめるか?の大切なポイントだと感じています。

生徒さん方も

あーーー! なるほどぉ〜!

と、ご納得いただけたようで嬉しいです♪

 

生徒さん方も美しく完成!
(もしや、私よりも美しい?
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ それでいいのかぁ?〜まぁ、私の指導力がすばらしかった・・ということで。笑笑笑)

 

みなさんの夢をうかがったりと、私も楽しませていただいたレッスンでした(^^) ありがとうございました。

今期の募集は、すでに締め切っております。

次回のスタートは、来年の春頃を予定。

じっくりと細かく丁寧にレッスンしていきますので、初心者さんや
ヴィーガン&グルテンフリースイーツの理解を深めたい方におすすめです。

来年にご参加希望の方も今から参加表明可能ですので、ご検討くださいませ。

 

さて、8月中は暑さのためにお教室のレッスンを少しペースダウンしておりましが、9月からは冬に向けて本格始動しています。

今からレッスンして冬になる頃には素敵なヴィーガンスイーツを作れる様になりませんか?

9月からグルテンフリーに特化したコースがスタートしたり、
ヴィーガンスイーツ作りの基本からレッスンするコースが始まります。

ちょっと興味があるけど、

どんな先生なんだろう?
や、
どんな感じでレッスンするのかな?

な不安は尽きませんよね? 私だって、知らない先生はドキドキ!

そのような方に向けて、体験レッスンをご用意しております。

↓↓↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

9月13日(火) 11:00〜         〃

体験レッスンのページはこちら →

この日にご参加いただけると、9月30日(金)からスタートするBasicコースにご参加に間に合いますよ♪
(あ!体験レッスンにご参加いただかなくても、こちらのコースレッスンへはご参加いただけます(^^))

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用ですが、リクエストいただければグルテンフリーにも変更可)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ