ヴィーガンスイーツに応用出来るはず!な講習に参加してきました。

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

6月のある日。

ヴァイタミックス(ジューサーのすごい機械)

 

こちら、聞いたり見たりしたことありますか?

ひと昔(いや、ふた昔?)前に

アボカドの種も砕ける・・と評判になったアメリカ製のフードプロセッサーです。

バイタミックスが欲しくて、ずーーーーーーと考えてからはや5年以上。笑

買ってから3年以上キッチンに鎮座。なかなか利用出来ぬまま・・・爆爆爆

今となっては何故欲しかったのか??も不明。笑

でもね。とにかく細かく粉砕してくれるので、スムージーがなめらかでびっくりするんです!

しかも、一瞬で完成☆

 

実は最近、お米から作るパン(米粉じゃないですよ。丸のままのお米から作るパン)を学んでおり、バイタミックスをよく使っています。

そこで・・・

バイタミックスともっと仲良くなりたい!(使い方を知りたい!)

とおもいまして、講習会なるものがあると知り参加してきました。

キャベツの千切りは一瞬。
スープもモーターのおかげで温かく出来ちゃう。(ガスの火にかけなくても完成)
アイスクリームまで出来ちゃう。(氷を一緒に入れてガラガラと回す)

様々な使い方を教えていただきました。 試食もたくさん!
有意義な講習会でした(^^)
スイーツ作りにもヴァイタミックスが使えるといいな♪♪♪

90分ほどの講習のあとは、家族も合流して(わんこもね♡)散歩したり、ランチも♪

新宿御苑前あたりをウロウロ。

フィッシュサンドをいただきまして、ご満悦な時間。〜オイシカッタ♡
(私はヴィーガンではなく、お肉はいただきませんがお魚はいただきます)

ワンコも疲れたらしい・・・(^^)

※レッスンの時は、犬は別室にて隔離しておりますのでご了承くださいませ※

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

7月8日(金)11:00〜13:00(終了時間は前後することをご了承ください)

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用です)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTubeで作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ