ヴィーガンお菓子本には大切なポイントは書いてない??

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

ヴィーガンのチーズケーキのレッスンでした。

チーズケーキには2種類あって、こちらはベイクド。(焼きタイプ)

もうひとつはレアチーズケーキ。焼かずに固めるタイプです。

どちらもそれぞれの表情、味があって美味しいですよね〜♪

そんなチーズケーキをチーズを使わないで作ります。

・・・ なんですって?? ・・・

そんなお声も聞こえてきますが、動物性の食材を使わなくてもチーズのお味になるのが不思議。

以前からレッスンはしていましたが、今回、配合をリニューアルしました。

お味が引き上がったような♪♪♪

乳製品が食べられない! でも食べたい!

そんな方にはぜひ召し上がっていただきたいケーキです(^^)
・・・そして、意外なことに案外カンタンに作れちゃいます。

こちらは、Advanceコースの一品です。

 

今、大注目のヴィーガンスイーツを作ってみたい!とお考えの方には、
まずは基本からやっていきましょう。

レシピだけ知っていても基礎が出来ていないと上手に作れません。

これは、私がフランス菓子を作っていたときから体感していること。

お菓子の本を買っても大切なことは細かく書いていません。
(紙面の問題なのか?)

そんな大切なポイントを着実に身に着けていただくと、市販のお菓子本のお菓子も

とても美味しく作れてしまいますよ♪

わからないこと・疑問もその場で即解決☆

実際に足を運んで学ぶことの大切さを未だに実感している私です。

先日も他のお教室へ伺い、刺激をいただいてきました。
その刺激を手持ちのお菓子に応用させて、さらに味のアップを研究しています。

さて、その最初の一歩の体験レッスンをご用意!

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

7月8日(金)11:00〜13:00(終了時間は前後することをご了承ください)

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用です)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTubeで作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ