ひと工夫で喜ばれちゃうヴィーガンスイーツ〜焼き菓子

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております
宮口治代 です。

春分も過ぎ、春になったなぁ〜と。

すっかり寝てますね〜。 春眠暁を覚えず・・というところでしょうか(^^)

我が家にはワンコがおります。
レッスン中には別室にて隔離しておりますので、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

さて、暖かくなったり雪が降ったりと忙しいお天気ですが、そんな中でもレッスンにお越しいただいています♪

こちら、フラップジャックといいまして、イギリスの伝統菓子のひとつ。

Advanceコースのサブメニューです。グルテンフリーです☆

混ぜて型に入れて焼く。 で、カット。 あとはボリボリ食べるだけ♪ のカンタンスイーツです。

イギリスというとお食事はフィッシュ&チップスのようにざっくり簡単でお味は・・・・(;´∀`)というイメージではありますが、こちらは美味しく仕上げてあります。

かなり昔にイギリス旅行へ行った時に、もっと色々なお菓子をたべておけばよかったな〜と思います。

でもね、その時はお食事をはじめとして、本当にイマイチなものばかりで食に関してはガッカリしちゃっていたのでした。(かなり前のお話です)

今のイギリスの食は美味しくなった♡と聞きます。

今後行くことになったら、モリモリ食べて勉強してみたいですね♪♪♪

レッスン後は、このようにちょっぴりおめかししてお持ち帰りいただいています。

帰りにお友達にお届けしたり、お孫ちゃまのお家に寄って帰ったり・・・の時に
さらっとかわいくお渡しできるように。

ちゃんと透明の袋に入れてシールをひとつ貼るだけでプレゼントっぽくなりますよね。

こんな簡単なラッピングでもプレゼントされるとさらに美味しく感じちゃう不思議。

見た目って大事です。

今は富澤商店さん(今はトミズさんですね)などに行けば、少量のラッピング用品も販売していますので
助かりますね♪
。。。わたしは、合羽橋でどっさり仕入れてきますけど(;´∀`)

生徒さんや生徒さんのご家族やお友達など大切な方々の笑顔も考えてのレッスンを開催しています。

 

↓↓↓

 

体験レッスンのお知らせです。

4月までのレッスンスケジュールもアップしました。

体験レッスンのページはこちら →

(ありがたいことに、満席になってしまった日も♪)

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用です)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTubeで作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ