ヴィーガンスイーツのレッスンは準備が8割☆ 

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております
宮口治代 です。

 

春めいてきましたね♪♪・・・と思ったら、風が冷たくてビックリ!

これが”三寒四温”というもの。 春本番に向けて着実に動いていますね(^^)

 

さて、先日の体験レッスンでいらした生徒さんから

計量してくれてるんですかっ☆ 

と、歓喜の?お声をちょうだいしました。

我がお教室では、前のフランス菓子のお教室時代からずーーっと計量は私がして

生徒さんをお迎えしています。

それは、なぜなら

レッスンに集中していただきたいから。

私のレッスンでは、レシピはもちろんお渡ししますが、そこには書いていないことも

たくさんお伝えしているので、生徒さんにはそちらに集中していただきたくて・・・

あとから考えると「そういえばそうだよね♪」なことも、ちゃんと言葉でお伝えすると

しっかりと記憶に残ります。

そうすると、他のお菓子を作るときのヒントになったりしますので

今まで以上に美味しいお菓子に仕上げることができます。

レシピは同じでも、コツを知って実行するか・しないかで仕上がりが違ってきます)

先の体験レッスンの生徒さんも

“今日教えてもらったことを他のレシピでも応用して作ってみます!”

と嬉しそうにお帰りになりました。

大切なお時間とお金を使っていらしていただいているので、それ以上のものをお持ち帰りいただきたい

そんな気持ちでレッスンしています。

なので、レッスン前日の準備を完璧にしておくことが大切。

生徒さんとレッスンする当日は当然のこと。 その前日から私の準備は始まっています。

なんなら、レッスンは準備が8割。

この準備で良いレッスンが出来るか?が決まるといっても過言ではありません。

今週も生徒さんをお迎えしてレッスンします。 その準備は、もう始まっています(^^)

生徒さんには楽しんでいただくこと。

これが一番大切☆と考えています。

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

4月までのレッスンスケジュールもアップしました。

体験レッスンのページはこちら →

(ありがたいことに、満席になってしまった日も♪)

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用です)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTubeで作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ