酸化はなるべく避けたい!と考えて作ったビーガンプリン♪

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております
宮口治代 です。

プリンがたまりません♡

卵や牛乳を使わなくても作れます。

撮り溜めた写真を眺めていたら、この写真がドーン!

どうしても投稿したくて・・・(^^)

カラメルも普通のお砂糖はつかわないで作っていきます。

普通のプリンは、グラニュー糖などを焦がして茶色くしていきますね。

ただ、ちょっとだけひっかかるのが 焦がす=酸化。

酸化は、身体の細胞を傷付けたり、老化を早めたりしますので、出来るだけ酸化させていないものを体内へ入れたいものです。

それに特化したものがraw(生)のお食事やスイーツですね。

48℃以上に加熱したものは酵素が死んでしまう・・という考え方を元にしており、
出来るだけ生のものをとり入れよう!というもの。

この酸化を少しでも回避できないものかなぁ・・・と考えて作ったカラメルソースです。

あらゆる面で身体に優しいヴィーガンスイーツを目指しています。

こちらは、Basicコースのメニュー。

ご興味がございましたら、まずは体験レッスンからいかがでしょうか?

↓↓

体験レッスンのお知らせです。

4月までのレッスンスケジュールもアップしました。

体験レッスンのページはこちら →

(ありがたいことに、満席になってしまった日も♪)

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用です)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTubeで作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ