少しでも微量栄養素を摂らせたい!その想いをビーガンスイーツでも♪

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております
宮口治代 です。

 

我が家の啓翁桜も満開になり、いよいよ春の訪れを感じています。

ちょうどAdvanceコースのレッスンがひな祭りにかかりましたので
お雛様バージョンにしてみました。

 

サブメニューのスノーボールクッキーに抹茶味をプラス!

ひし餅カラーにしてみました♪

まぁるく形作るコツもお伝えしましたよ。

メインはキャロットケーキです。 もちろんヴィーガンで。

お作りいただいた作品は丸ごとお持ち帰りなので、ご家族様やお友達と楽しめる♪とご好評をいただいています。

以前、アレルギーのお子様をお持ちのお母さんにお話しを伺ったところ、

食べられる種類が少ないので少しでも栄養を摂らせたい・・との切実なお気持ちを教えてくださいました。

私のお教室では、材料もできるだけオーガニックを使い、微量栄養素を含むものを使用しています。

このキャロットケーキはにんじん嫌いのお子さまや大人?にも人気なので嬉しい限り☆

昨日、体験レッスンへお越しいただいた生徒さんにもお出ししたところ、

すごく美味しい!と何度もおっしゃっていただきホッとひと安心♪

このようなお菓子がお一人でも作れるようになるレッスン、やってます!

ご興味がありましたら、まずは体験レッスンからいかがですか?

↓↓

体験レッスンのお知らせです。

3月までのレッスンスケジュールもアップしました。

体験レッスンのページはこちら →

(ありがたいことに、満席になってしまった日も♪)

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用です)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTubeで作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ