グルテンフリー講座もありますよ♪

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております
宮口治代 です。

こちらはグルテンフリーフォレノワールです。

グルテンフリースイーツマイスター講座のメニューです。

只今、第5期が進行中♪

みなさん、マイスターを目指してがんばってくださっています。(目指すか否かは任意です)

グルテンフリーというと米粉と浮かぶと思うのですが、

グルテンフリースイーツは米粉だけではないのですよぉ。(と言うと、ビックリされます^^;)

私も米粉を使って作るものもあるのですが、それ以外でも美味しいお菓子を作れると知って

グルテンフリースイーツの可能性を感じています!

 

そして、今現在、Advanceコースへ通ってくださっている生徒さんも

Advanceコースが終わったら次はグルテンフリーのコースで学びたい!

との決意表明を受けております。
・・みなさん、熱心で嬉しい限りです!

私は、小麦のすべてが悪いわけではないと思っていますが、グルテン不耐症など

グルテンを摂取すると身体に合わない方がいらっしゃるのは事実。(テニス選手のジョコビッチさんなど)

そんな方々にも普通に美味しいお菓子を召し上がっていただきたい。

体調に合わないからと言って我慢してみんなと違うお菓子を食べる・・・

そんな場面を無くしたい。同じお菓子を囲んで楽しい時間を過ごしていただきたい!

そんな風に思い、学び、レッスンさせていただけるよう勉強を重ねました。

グルテンフリーにご興味のある方は次回の開催をお待ちくださいませ。
開催のリクエストをいただき、すでに数名さまからのお申し込みが・・・^^;
(次回開催は、9月頃を予定しています)

全6回でひとつひとつのレッスンを丁寧に進めて参ります。詳細はコチラ!

特にグルテンフリーにこだわっていない方は、小麦使用で身体に優しいお菓子のレッスンもあります!

まずは体験なさってみてはいかがでしょうか?

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

3月までのレッスンスケジュールもアップしました。

体験レッスンのページはこちら →

(ありがたいことに、満席になってしまった日も♪)

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用です)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

そして、バレンタインデー当日にもレッスンを設けました!

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本で作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ