今が旬の洋梨でヴィーガンタルトを作りましょう♪

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております
宮口治代 です。

 

急に寒くなりましたね。

・・・秋、ありました?笑

と、ひとり突っ込んでは「去年はどんな服装だったっけ?」と毎日悩んでおります(T_T)

Basicコースもいよいよ佳境!となってくるとタルトのレッスンが始まります。

タルト生地を作って型へ敷き込み

アーモンドクリームを入れて

洋梨のコンポートを入れて焼く。

たったこれだけの過程ですが、それぞれにポイントがあります。

この季節にこのメニューがうまくあたると洋梨のコンポートをつくって、それを使うので
可愛さもひとしお♪
(もちろん季節がずれてしまうとフレッシュな洋梨が手に入らないので、コンポートのかんたんな作り方を
お伝えします。)

このメニューを作る頃には、生徒さんは基礎ができているのでそれぞれのパーツを作るのはスイスイ。

あとは、それぞれのコツに沿って形を作っていけばOK。

美味しく焼けて仕上げの瞬間♪

Processed with Focos

今回のご試食は、あらかじめ作っておいたキャラメルソースをかけてみました。

洋梨とキャラメルって、本当に合うのです!

軽い甘さの洋梨に濃厚なキャラメル・・・♡ うっとりしちゃいますよ♪♪

こんなメニューも「必ず」作れるようになるBasicコースをぜひ体験してみてくださいね。

 

いきなりコースへ参加はなぁ・・・・^^; な方へは、

体験レッスンがあります。

最初から最後までご自身で作っていただき、丸々一台お持ち帰りのガトーショコラ。

 

11月16日(火)11:00〜 開催します!

↓↓↓

 

☆☆体験レッスンへのお誘い☆☆

身体にかかる負担が少ない優しいケーキ

 

みなさんも作ってみませんか?

ホントに作れるのぉ???
私に出来るかな???

という不安がある方は、まずは体験レッスン から どうぞ。
ガトーショコラを作りましょう。

面倒そうな材料の計量等はすべて私が担当。ご用意しておきます。

あとは、その材料を混ぜて型へ入れて焼くだけで完成! お作りいただいたケーキはまるっと一台お持ち帰りです。

もちろん、卵や乳製品(バターや牛乳など)、精製された白砂糖は不使用。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

11月16日(火)11:00〜開催します。 ※満席 

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ