CLASSY.さまに記事にしていただきましたpart3

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております
宮口治代 です。

CLASSY.さまに取材していただいた顛末の最終回です。
(おつきあい、ありがとうございます(^^))

編集部の方々がお帰りに鳴ってから数日。。。。。
しばらーーーく経ってから担当の方からメールが来ました。

『校正をお願いします!』

拝見しましたよ♪

おおおおおーーーーーー!

漫画っぽくすべてイラストになってました。

その中に これ、誰?なほど可愛く描いていただいた私がー!

いつもレッスンの時に着ている紅白シマシマなエプロンで私とわかります。

最初は、肩書のところが 植物性菓子研究家 となっていまして。。。
(これは、今使っている名刺に書いてあるのです)

しかし、以前より友人から

植物性ってさー、なんかピンとこないよね〜

と言われていまして^^;

この際、変更しちゃお! ということで、この雑誌取材を機に

ヴィーガンスイーツ研究家

に変更しました。

わかりやすいですよね☆

植物性菓子って、読んで字のごとく

私が作るお菓子の材料に動物性のものはゼロなのです。

動物性材料とは

牛乳

バター
生クリーム
ゼラチン

などなど・・・

いろいろな考え方があると思いますが、これらは日本人の身体にはちょっと負担が重いかなと思っています。

これらにアレルギーがある方も多いので一切使っていません。

アレルギーがある方もない方もみんな同じテーブルでお茶とお菓子が楽しめる

そんな世界を目指しているからです。

・・・おっと、つい熱くなりました笑笑

 

ということで、直していただきたいところは、ココだけであとはバッチリ!

あとは発売日を待つのみ。

発売当日に本屋さんへ行きましたよ♪ 自分的にひっそりとこっそりと・・・(内心ドキドキ)

ページを開いて載っていることを確認。 ニヤッとしてとりあえず3冊持ってレジへ。

「お客様、同じものを3冊でよろしいでしょうか?」と店員さん。

「はい!」・・私、載っちゃってるんでぇ〜♪♪♪←心の声ネ。笑

帰宅したらポストに編集部さんから本が届いてました。← ですよね。笑

とりあえず、実家へは送りました!笑笑笑
・・・普段、娘のワタシがどんなことをしているのか?を詳しく知らない両親に知ってもらうチャンス☆

只今発売中のCLASSY.10月号 230〜231ページに掲載されています。
お時間がありましたら、ぜひご覧くださいね。

体験レッスンの様子がよーくわかると思います。 レッスンのまんま です(^^)

このような機会をいただきまして、ご連絡いただきました編集部の方々には心から感謝しております。

これから結婚・出産を経験するであろう30〜40代の方々にヴィーガンスイーツの存在を知っていただけるだけで、とてもうれしく思います。

ありがとうございました。

 

そんな体験レッスン〜ガトーショコラをあなたも作ってみませんか?

 

☆☆体験レッスンへのお誘い☆☆

身体にかかる負担が少ない優しいケーキ

 

みなさんも作ってみませんか?

ホントに作れるのぉ???
私に出来るかな???

という不安がある方は、まずは体験レッスン から どうぞ。
ガトーショコラを作りましょう。

面倒そうな材料の計量等はすべて私が担当。ご用意しておきます。

あとは、その材料を混ぜて型へ入れて焼くだけで完成! お作りいただいたケーキはまるっと一台お持ち帰りです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ