安心してビーガンのランチを食べられる美味しいレストラン♪

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております
宮口治代 です。

いや〜、暑い日が続きますね〜^^; 今日の暑さはキビシィ〜〜

ふと見上げたらこんな空でした♪

こんなに暑いと「夏バテ」しちゃいそうになりますが、
そんな時こそ 美味しくて 栄養があって 身体に優しいもの を食べたいものですよね〜

そこで、お気に入りのレストランをご紹介しますね。

それは、吉祥寺駅からスグの場所にある moment(モメントさん。
イタリア料理店です。

こちらは、【身体に優しく、地球に優しく、かつ美味しい】をコンセプトに

白砂糖・化学調味料・添加物不使用 でお料理を作れられいます。
・・・私の作るお菓子と同じね♪

自然栽培・オーガニック・化学肥料無使用

ホルモン剤不使用・平飼い・放牧のお肉などを使われています。

お友達がこぞってFacebookに投稿したり、噂では聞いていましたが

実際に行ったことはなくて・・・   強く想うと引き寄せちゃうもんでして♡

私の身体に優しいお菓子のお師匠・ひらたまさこ先生との打ち合わせに
先生から

「モメントさん、行く?」とおっしゃっていただきました♪♪♪ ・・・念が飛んだかな?笑

ヴィーガン前菜の盛り合わせ♪

 

フレッシュ杏とゴルゴンゾーラのパスタ(チーズはヴィーガンじゃないけどいいの♪)

 

ヴィーガンパンナコッタ♪

 

恩師・ひらたまさこ先生とわたし♪
(先生とご一緒で・・しかも、モメントさんで嬉しくて、クネッとしてニヤけています^^;)

 

あーーーーー、どれを食べても美味しすぎました!

特にフレッシュな杏が食べられるのは「今だけ!」となれば食べないワケにはいきませんね。

いや〜、美味しかったな〜♡ ←何度も書いちゃう。

これらをFaceboookに投稿したら

お友達たちから「行きたい!」「連れてって〜」とのお声をいただきまして

これからしばらく2週間に一度行けるようなスケジュールに♪笑

時期が違えば、出てくる食材も違ってくるのでそれぞれの時間がお楽しみです。

嬉しい♡

お教室の生徒さんにもお話ししたら「家族と行きます!」なんて嬉しいお声もいただいています。

身体に負担が少ないお料理は、心置きなく食べることができて安心ですよね〜♪

みなさんも「最近、行きたいレストランがないのよね〜^^;」な時には自信を持ってオススメです!

 

 

☆☆体験レッスンへのお誘い☆☆

身体にかかる負担が少ない優しいケーキ

 

みなさんも作ってみませんか?

ホントに作れるのぉ???
私に出来るかな???

という不安がある方は、まずは体験レッスン から どうぞ。
ガトーショコラを作りましょう。

面倒そうな材料の計量等はすべて私が担当。ご用意しておきます。

あとは、その材料を混ぜて型へ入れて焼くだけで完成! お作りいただいたケーキはまるっと一台お持ち帰りです。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

〜ありがたいことに大変ご好評をいただきまして8月中は満席ですので、9月にご検討くださいませ。
日程につきましては、お気軽のお問い合わせくださいませ。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ