2種類のビーガンマフィンで身体に優しいお菓子の基本をレッスン♪

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビ・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております 宮口治代 です。

 

 

 

かなり前のことになってしまうのですが^^;、
Basicコースのメニュー・マフィン2種のレッスン。

甘いタイプ〜トロピカルマフィン(改良版)

サレ(塩)タイプ〜ポテトマフィン

です。

甘いタイプは基本中の基本ですが、これから暑くなっていく季節の中で爽やかに召し上がっていただけるような
味に♪
パイナップルとブルーベリーとひと味の工夫でさっぱりと。

サレ(フランス語で塩)は、お食事にもピッタリ。
ワタクシ的なおすすめは、ワインと共に〜♪
中身を替えてバランスを考えれば無限大のマフィンが作れます。

マフィンを作る型も2種ご紹介!(よく使う普通のものとプレゼントに最適な紙のもの)
この型で作るのです! と決めてしまわずに選択肢がたくさんあった方が楽しいですよね♪
容量は、ちょこっと計算すれば解決! その計算もざっくりでまぁまぁイケます!笑

それぞれの型のメリット・デメリットもお伝えしました。

甘いものとサレは作り方は同じなのですが、配合で工夫!

生徒さん方にも楽しんでいただけました(^^)

ご試食のときには、私がお取り寄せしたヴィーガンスイーツのお味見もしていただきましたよ〜

 

ここ最近は、体験レッスンのご希望が増えております。

みなさんのビーガンスイーツへのご興味が増えてきている・・と思って、非常に嬉しく思います。

 

スイーツは「食べなくてもいいけど、食べたらほっこりシアワセになれるもの」

そのスイーツが身体に優しかったら、なお嬉しい!

こんな風に言ってくださる生徒さんが増えています。

お菓子作りが好きなあなたも

めんどくさそうだけど、カンタンなお菓子だったら作ってみたい・・・

な あなたも一度チャレンジしてみませんか?

基本からきちんとお伝えしちゃいます!

 

なんでもそうなんですが・・・

基礎って本当に大切なんですよね(^^)

 

 

☆☆体験レッスンへのお誘い☆☆

身体にかかる負担が少ない優しいケーキ

 

みなさんも作ってみませんか?

ホントに作れるのぉ???
私に出来るかな???

という不安がある方は、まずは体験レッスン から どうぞ。
ガトーショコラを作りましょう。

面倒そうな材料の計量等はすべて私が担当。ご用意しておきます。

あとは、その材料を混ぜて型へ入れて焼くだけで完成! お作りいただいたケーキはまるっと一台お持ち帰りです。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ