美味しいビーガンスイーツを作り出すために・・

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビ・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております 宮口治代 です。

桜の散り始めも美しいですね〜♪
風が吹いてハラハラ〜と散っていく姿。
最後まで潔く・美しくという感じがして本当に感動しちゃうんですよね。

桜は一年に一度しか咲かないお花。
大切に大切に最後まで愛でたいと思います🌸

 

 

先日、チョコレートのパウンドケーキをレッスンしたお話を書きました。
ちょっとした”お菓子作りのこだわり”も書きましたね♪

そのパウンドケーキを作るにあたり、またしても”こだわり魂”が炸裂してしまいまして・・・笑

一つ作って食べてみると、

《これでも悪くないけど、アレを入れたらどうだろう?》

と想像が膨らんできて、2本め。

焼き上がるのを待ってる間にも色々と妄想・・(^_^;)

そんなことを繰り返して、写真のような並びっぷりに・・・
(ほんとは、これにもう1本(笑))

それぞれ配合が違います。 内容に合った焼き時間なども調整して。

本当は、こんなにたくさん作らなくてもパッと配合が浮かんで作れるのが
プロなのかもしれませんが・・・

泥臭くやってます(;´∀`)

どうしてもレッスンと同じ量の1本で焼きたくて、こうなってしまうのです。

しかし、そんな時間も楽しいんです♪♪♪

今現在の私が思う最良のケーキをレッスンしたくて日々お菓子を作っています。

(試作で作ったケーキたちは、ちびちび食べています。
よって、全く痩せませんーーー(´;ω;`) 我が子同然なので、捨てられず)

 

今日は、レッスンメニューを作り出す時の裏側をチラッと?堂々と?お見せいたしました。

レッスンでは、材料を混ぜるだけ!で出来ちゃいますので ご安心を♪

しかし、混ぜるだけ!のかんたんメニューには、実はたくさんのポイントがありますので
そこはしっかりレッスンにて受け取ってくださいね。

ビーガンスイーツ作りの上達をお約束しちゃいます!

 

身体に優しくて 胃にもたれにくいケーキ

みなさんも作ってみませんか?

ホントに作れるのぉ???
私に出来るかな???

という不安がある方は、まずは体験レッスン から どうぞ。
ガトーショコラを作りましょう。

面倒そうな材料の計量等はすべて私が担当。ご用意しておきます。

あとは、その材料を混ぜて型へ入れて焼くだけで完成! お作りいただいたケーキはまるっと一台お持ち帰りです。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ