材料にこだわる理由

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビ・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております 宮口治代 です。

 

さて前回は、

身体のために材料にこだわっている!

というお話しでした。

我が家の食事も、お教室の材料も。

お教室へいらしていただける生徒さん、生徒さんの周りにいる方々にも
少しでも健康に過ごしていただきたい。
健康の邪魔をしてはいけない。

この想いから、材料は出来る限り オーガニック を選んでいます。

オーガニックとは・・・

化学農薬を使わない・撒かない・かけないこと が大前提です。

Organic の元の意味は 「本来の」などの意味があります。

農薬を使わないことはもちろんのこと、化学肥料、化学物質を使わずに

自然の恵み〜太陽・水・土 などで育てたもの・・・を指しています。

 

農薬を撒けば、大気汚染が必ずついてきますし、

土壌も汚染されてきます。

そうなると、その土地に生えた草を食べる家畜たちにも悪影響が・・・

と、掘り下げて行くと恐ろしい現状が見えてきますね。

しかし、私がここに気づいたのは ほんの数年前。

それまでは、ただなんとなく オーガニック という響きが
身体に良さそう というお恥ずかしい理由でした:(;゙゚’ω゚’):

体調を崩した経験から、食材すべてを見直したら

オーガニック・自然栽培 に行き着いたのです。

それは、お菓子に使うスパイスひとつにもこだわります。

今でこそ、スーパーでも見かけるようになったオーガニックスパイス。

しかし、以前は、わざわざ遠くまで買いに行ったり、ネットで探したり・・と大変でした。

今は、このようなメーカー(Simply Organic/VOXorganicSPICE/エヌ・ハーベスト)で購入しています。

健康への考え方は人それぞれありますが、

身体に悪いものを入れることを極力避ける!

まず お口に入れるものから〜コレ、大丈夫かな?を考える。 

ということを大切にしながらお菓子教室でレッスンしています。

 

☆☆☆ 体験レッスン、随時募集中! ☆☆☆

ガトーショコラを一台 最初から最後までご自分で仕上げていただきます。
プレゼントにもピッタリ☆
面倒な材料の計量は、こちらでご準備いたしますので、
混ぜるだけで完成しちゃいます(^^)
ご興味がございましたら、コチラからご覧くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 


お気軽にお申込・お問合せください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ