自分が食べたもので身体が作られています☆

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビ・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい時間という意味)を主宰しております 宮口治代 です。

暖かい日が続いている東京・大塚です。

我が家には犬がいるのですが(レッスンの時は別室に隔離しています)犬との散歩で私自身 かなり気分転換&カロリー消費?しています。

身体に優しいお菓子♡を全力でお勧めしていますが、自分が体調が悪かったら笑い話にもなりませんものね。

体調管理、大切ですね♪

「食べたもので身体が作られている」

当たり前のように思えるこの事実をちゃんと理解出来たのは、かなり大人になってから・・でした(;´∀`)

4年間のアメリカ暮らし(夫の転勤・青天の霹靂!)で帰国寸前に体調を崩してアトピー発症の体験が私に

「食の大切さ」

を痛いほど納得させてくれました。

そこで20年以上作り続け教えていた普通のフランス菓子の世界から、身体に優しい・負担の少ない植物性のビーガン菓子に転向しました。

海外への転勤話も「自分の人生でこんなことが起こるのかぁ?」な驚きでしたが、頑張って勉強しお世話になった学校で先生までやらせていただけたフランス菓子ではないお菓子を学び、作り、レッスンすることになるとは・・・

今どきの言葉では

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

新しい学び・身体に優しいお菓子作りは、私に新しい世界を開いてくれました。

ビーガンってなに? 植物性ってなに?

このお話は次回に・・

↑ こちらは、体験レッスンでお作りいただきますガトーショコラです。
卵や生クリームなど身体に負担のかかる材料は不使用です。

体験レッスンは、ご希望の日程を数日ご提案いただき、すり合わせて決めています。今のご時世は、とにかく安心&安全にレッスンさせていただいています。

 

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ