身体に優しいお菓子を手作りしましょう!

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビ・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい時間という意味)を主宰しております 宮口治代 です。

コロナ! コロナ! で終わった2020年でしたが
いかがお過ごしでしたでしょうか?

私も例にもれずに不慣れな生活環境に戸惑いながらも
元気にしておりました。

通常、クリスマスはクリスマスケーキの1dayレッスンを開催しているのですが、
昨年は、コロナのために開催できず。

年末は、通常 おせちを作って実家へ帰ってお正月を迎える・・・というルーティンも
無く(実家から帰ってこないでね・・と優しく断られました(T_T))
「おせちを作らなくてもいいなら、ゆっくり過ごそう」と決めたとたん、
ヴィーガンのスイーツも販売しているお菓子屋さんから
お手伝いの依頼が来まして、
結局は、クリスマスから年末年始まで 数日働くことに・・・

いつも以上に忙しいクリスマス〜年末年始 でした(;´∀`)

そんな中でも、レッスンは続けていました♪

教室としてのコロナ対策は、
除菌やマスクは当たり前。
その他もできる限り気をつけております。

私自身、オンラインでは伝わらない部分が多い・・と感じていますので、
やはり リアルレッスンにこだわっていきます。

このような中でもトライアルレッスンやBasicコースへのお申込みをいただいております。

ご興味のある方は、気軽にお問い合わせくださいね。
今の時期ですので、マンツーマンでのご希望にもなるべく対応いたしております。

今年も身体に優しくて美味しいお菓子を作っていきますね。
ぜひ皆さんも、 ご自身、ご家族、周りの方々にヘルシーなお菓子を作って差し上げてくださいね♪

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ