今こそ選びたい、ヴィーガンスイーツ♪

こんにちは!

東京大塚で、体に優しいマクロビ・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい時間という意味)を主宰しております 宮口治代 です。

お久しぶりです。
コロナ騒ぎで、すっかりご無沙汰してしまいました^^;

みなさま、お元気ですか?

緊急事態宣言が発令されて、外出もままならない感じになってきました。
スーパーからも一瞬ですが、カップラーメンやパスタ、パスタソース、お米がすっからかん!になりましたね^^;

テレビでは見たことありましたが、実際に見たのは初めて!
ビックリしました。

外出自粛してね♪なだけなので、お料理は出来るんだけど、
なぜにカップラーメン???と、さらにビックリでした^^;

 

こんな時こそ、免疫アップのために身体に優しいものを
身体に取り入れたいですよね。

だって、今、免疫を下げるのは、とにかくキケン!

でもね、こうなったから慌てて 身体にいいものを食べる!のも、もちろん良いことなのですが、
日頃から気をつけて、イザ!という時に慌てないようにしてみませんか?

私は、大人になってからアトピーを発症して、本当に苦しい時を過ごしました。

それを克服したのも、実は「食」なのです。

フランス菓子を20年と作り続け、教え続けてきましたが、
アトピーを発症してからは、身体に優しいお菓子へ転向。

この判断が、大正解でした。

それと同時に、毎日の食を見直したこと。 これに尽きます。

なぜなら、

自分の身体は、自分が食べたもので作られているから。

お菓子を食べることも、作ることも大好きで、
今までたくさん食べてきました。

それだからこそわかる、普通のお菓子を食べた時と、
身体に優しいお菓子を食べた時の身体への負担、後のパフォーマンスの違い。。これが体感出来たのです。

(※ 普通の洋菓子が悪いワケではありません。
あくまでも、身体にかかる負担の違いです。)

お菓子は、毎日たくさん食べるものではありません。

月に1回、少量ならいいのかもしれません。

しかし、私のように(ココ、重要です^^;)毎日のように、ちょっとでもいいから、あまいものを食べるとシアワセになれるぅぅぅ〜♡という方は、
大注目☆

そんなアナタに選んでいただきたい、

マクロビスイーツ♪ヴィーガンスイーツ♪

なのです。

材料が違います。

身体にかかる負担を少しでも抑えるものを使います。

血糖値が上がりにくい甘味料。
卵や乳製品は使いません。少なからずや、アレルギーをお持ちの方もいらっしゃいます。
グラニュー糖などの白いお砂糖も使いません。栄養が全く残っていません。
小麦粉は、使ったり、使わなかったり(グルテンフリー)。
その時に使う小麦もオーガニックのものを使います。
動物性の材料(ゼラチン、バターなど)も使いません。

これらの材料で、フランス菓子と見た目も味も変わらないお菓子を作ります。

フランボワーズマフィン

スノーボール

 

身体に優しい・手作りお菓子をご家族や大切な方々とご一緒に召し上がる。
笑顔でおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしていただく。

これが私の願いです。

このようなお菓子は、召し上がる方々の健康を気遣うことになりますね。

優しいアナタに選んでいただきたい、ヴィーガンスイーツなのです。

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます♪


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ