クリームを絞っていて困ったら・・・

こんにちは!

東京大塚で、体に優しいマクロビ・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい時間という意味)を主宰しております 宮口治代 です。

 

お菓子作りにご興味のある皆さんは、クリームを可愛く絞ったりすることがありますよね?
そんな時、こんな風に困ったことはありませんか?

絞り袋の中で、クリームが汚い感じで散らばっちゃって・・・(;´∀`)
手でしごいても、きれいにならない。

そんな時は、カードのまっすぐな方でしごくと。。。

あら! キレイ☆ クリームを集めることが出来ます。

『カードなんてないよぉ〜!』

という方は、スケール(ものさし)でも、同様に出来ます。

 

お菓子作りに慣れていらっしゃる方には当たり前のことでも、
初心者さんには、

『これ、どうしたらいいのぉ〜?』

な事も、たくさんあるかと思います。

そんなちょっとしたコツなども書いていきますね(*^^*)

 

お花屋さんのミモザ♪
かわいいな〜。
もうすぐ春ですね♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体験レッスンを開催しまーす!

 

カンタンに美しく作れてしまう

ナッツざっくざくブラウニー

マクロビスイーツ初心者さんは、もちろんのこと、
普通のお菓子を作っていた経験者さんも、
植物性材料100%のお菓子の作り方がよくご理解いただけると思います。

新しいお菓子の世界を体験してみませんか?

 

こちらのケーキは、ラフにカットしてプレゼントにも出来ますし、
このままロウソクを立てて、お祝いのケーキにも出来ます。

ご家族さまや、お友達にも

「えっ? 手作り?? すごーーーい☆」

と、ビックリしてもらえるケーキです♪

卵やバターのような乳製品、白く精製されたお砂糖は使いません。
材料ひとつひとつにも気を配ったもので作り上げます。

ぜひ体験してみてくださいね♪

詳細は、コチラからご覧くださいね♪

 

みなさんのご参加を、楽しみにお待ちしています(*^^*)

 

あなたの体は、あなたの食べたもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ