マクロビスイーツで、家族の誕生日をお祝い♡

こんにちは!

東京大塚で、体に優しいマクロビ・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(楽しい時間)を主宰しております 宮口治代 です。

つい先日は、父の誕生日でした。
父は、80を過ぎていますが、元気で家事をしたり(!)母と一緒に
楽しく暮らしているようです。

一年一年を・・・ 一日一日を楽しんでほしい。

そんな娘の気持ちが伝わってるかな〜〜^^;

と思いながらも、今年のお誕生日ケーキを作りました。

もちろん、体に負担の少ないマクロビのケーキを♪

 

私が、普通のフランス菓子からヴィーガンのお菓子に転向した時は、
生クリームやバターが普通だったお菓子から全くゼロのケーキを作ったので、それにもビックリ!

さらに、フツーのケーキと、マクロビのケーキが
遜色ないことに、ビックリ! していました。

 

今回は、チョコレートクリームで(もちろん、普通のチョコレートは使っていません)。
さらに、グルテンフリー。

家族にグルテンフリーの説明を一から。^^;
(特に関心はなさそうでしたけど(笑))

とにかく、(両親には理論の理解はさておき、)
体に負担をかけることだけはやめてほしい。
その一心で作りました。

 

ロウソク立てて〜、

Happy Birthdayをみんなで歌って、吹き消してもらいました♪

The・王道っ!(笑)

でもね、父が嬉しそうにしてくれたので、
その笑顔が嬉しかったですよぉ〜(*^^*)

父は、本当に厳しかった。
いつも、怒っている印象で、叱られてばかり。
(私がワルだったのか?(笑))
たーっぷり反抗もしてたしね(;´∀`)

そのまま結婚して、家を出ることになって・・・

そんな感じだったので、結婚して たまに帰る実家で過ごす時間で
父への印象が変わっていった・・という私。

歳を重ねると、人は丸くなるんだな〜としみじみ思います。

そんな家族だからこそ、いつまでも元気で長生きしてほしいと
心から思います。

カットして、みんなで「美味しいね♪」と笑って食べる嬉しさ☆

お菓子は、大切な人との楽しい時間を演出するのには大切なアイテム。
甘いものとお茶を囲んで過ごす豊かな時間。
そのお菓子を、一緒の時を過ごす方々への体を気づかって作れる自分。

そんな「自分」になってみませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カンタンに美しく作れてしまう

ナッツざっくざくブラウニー

の体験レッスン、開催します!

詳細は、コチラからご覧くださいね♪

 

こちらのケーキは、ラフにカットしてプレゼントにも出来ますし、
このままロウソクを立てて、お祝いのケーキにも出来ます。

卵やバターのような乳製品、白く精製されたお砂糖は使いません。
材料ひとつひとつにも気を配ったもので作り上げます。

ぜひ体験してみてくださいね♪

みなさんのご参加を、楽しみにお待ちしています(*^^*)

 

あなたの大切な体は、
あなたの食べた物で作られています。

そんな食べ物に、ちょっと気を遣ってみませんか?

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ