体験レッスンday♪

こんにちは。

豊島区大塚の身体に優しいお菓子教室〜Moment de Plaisir〜宮口治代です。

 

先日は、体験レッスンdayでした〜♪

「オレンジ香る★ブラウニー」

オレンジ薫るブラウニー

こちらは、混ぜて焼くだけで完成してしまうお菓子なのですが、
その「混ぜる」ところに幾つかのポイントがあります!

混ぜ方ひとつで、出来上がりが違ってくるのです。

目に見えない部分なので、人によってはスルー事項(笑)なのですが、
私は、スルーしませんっ!させません♪

・・・・・ だって、そこに気を配るだけで、とーっても美味しくなっちゃうんですもん♪

同じ材料を使って、大切な時間を使って作るなら、美味しい方が絶対にいい!

そう思いませんか???

ひとつだけ、コツをシェアしますね♪

チョコレートの生地は、ボウルの底にくっついてしまいがち。
そのままにする方も多いですが、そのチョコレートも大事な配合のうちですよね?
ゴムベラでボウルの底をよくはらって、丁寧に混ぜましょう。

クラスでは、このような細かいけれど、仕上がりに大きく影響するコツをお伝えしていきます。
ぜひ、ご体験くださいませ。

 

今日は、とても暑い日でしたので、ヴィーガンホイップクリームではなく、事前にお作りしたプラントベースのバニラアイスクリームを添えて、お召し上がりいただきました(^^)♪

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ



素材

前の記事

三温糖にがっかり・・・
その他

次の記事

Moment de Plaisirとは?