Moment de Plaisirとは?

こんにちは。
豊島区大塚の身体に優しいお菓子教室〜Moment de Plaisir・宮口治代です。

 

ふと気づきました!
私のお教室の屋号「Moment de Plaisir」について、まだ書いていませんでした^^;

モモン・ド・プレジール と読みます。 フランス語です。

ABOUTのページで、私自身のことを書きました。
私にとっては、フランス菓子は外せないものです。
お菓子作りの基本は、すべて フランス菓子から始まっています。
そして、今 私の持つ技術のすべてを学んだのが、フランス菓子のお教室でした。

自分のお教室の屋号を決める時、フランス語以外は、考えられませんでした。

そして、次に考えたのが

私のお教室にいらしていただける生徒様方に、どう感じていただきたいのか?

と。

そこで、すぐ浮かんだのが、

 「楽しんでいただきたい!」 

これが、一番でした。

もちろん、たくさんの技術、レシピを学んでいただきたい。
ご家庭でも再現していただけるように、私の持てるすべてをお伝えしたい。

とも思っています。

でも、その前には「楽しい!」という思いがなければ続きません。

そこで、フランス語で楽しい時間という意味で、Moment de Plaisir とつけました。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしか作られない」

最後までお読みただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお申込・お問合せください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ



次の記事

原材料チェック!