悪いものは、身体に入れたくないのだ♪

こんにちは。
豊島区大塚の身体に優しいお菓子教室〜Moment de Plaisir〜宮口治代です。

今回は、私の食への小さな「こだわり」についてお話ししたいと思います。

「私の想い」にも書きましたが、私は大人になってから体調を崩し、

食についての考え方がガラリ!と変化しました。
その中で、読んだ本に

あなたの身体は、あなたの食べたものでしか作られない

と書いてあり、深くふかーく腑に落ちたのでした。

もちろん、親からいただいた身体なので、持って生まれた体質もあると思います。

しかし、大人になればなるほど、細胞も年齢を重ねています。

そこで、身体の外はもちろんのこと、身体の内側もキチンと考えていかなければ・・・と思うようになりました。

なるべく「悪いものは、身体へ入れたくない」と強く思ったのです。

そして、一番始めに考えたのは「添加物」でした。

以前、記事でも書きましたが、なにかを購入する時には、必ず 原材料をよーく読むこと。

これを徹底しています。

なので、お買い物をする時は、すごーく時間がかかります(笑)

そして、その原材料にワケのわからないもの(赤色1号とか?)が記入されているものは買いません。 避けます。

それをやっていると、安心して買えるものが、なんと少ないことか!

しかし、原材料が「なるべく少ないもの」〜素材のみに近いもの〜が必ずありますので、それを選ぶようにしています。

家族と自分の健康と身体を守るのが「趣味」と言ってもいい感じになってきました(笑)

自分の出来ることから、ひとつずつ・・・をモットーに暮らしています。

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしか作られない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお申込・お問合せください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ



前の記事

原材料チェック!