ベジラザニアを作ってみました♪

こんにちは。豊島区大塚の身体に優しいマクロビ&ヴィーガン・植物性のお菓子教室〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

 

私は、主婦なので、当然のように、每日ごはんを作ります(たまに、サボる(笑))
メニューを決めるのも、ひと苦労です^^;

しかし、自分のポリシーが

「あなたの身体は、あなたが(私が)食べたものでしかつくられない」

なので、質素なものでも、なるべくいい材料で(カンタンに)手作りしたい派なのです。

しかしながら、ネタが尽きる!(笑)

そこで、お菓子のお勉強もそうですが、最近は、お料理(カンタンで美味しい←ココ、大事)を教えてくださるところも、ちょいちょい探しています。

いいところを見つけました!

スカイツリーのお膝元、押上にある「カフェ・アムリタ」さん→

カフェなので、当然お食事もあります。
前回は、同じくカフェメニューである「ベジカレー」を教えていただきました。

そこで、今回は、

「ベジラザニア」

を教えていただきました(^^)

カフェで普通にオーダーしたこともあるラザニア。

優しいお味なのですよぉ♡

この作り方を教えていただけるなんて、嬉しい!

 

レッスンを進めていくと、

こちらのオーナーさんは、お野菜を大切にして、優しい気持ちで
お料理してるんだな〜♪ ということが、ひしひしと伝わってきます。

お料理(お菓子)は、作り手の性格や気持ちが
がっつり入っています。
その方の「すべて」が入っていると言っても過言ではありません。

イライラしながら作ったものは、どことなくイライラした味になっているものです。

なので、作り手さんが「どんな気持ちで食材と向き合うか」が
とっても大切。

そのお料理を、お客さんである我々はお口から
自分の身体に入れていくワケですからね。

 

・・・おっと、この話をしたら、ながーーーーくなるので(笑)この辺でストップ^^;

 

アムリタさんのラザニアは、作り方はカンタン!
「これ、作ってみよ〜!」と思えるカンタンさ。 ←ココ、大事(2回目(笑))。

 

完全グルテンフリーではありませんが、
(ラザニアシートは、小麦使用。しかし、卵を使ってないものを厳選)
とても美味しかったです(^^)

 

そこで、早速、復習してみました。

 

ラザニアシートを買い忘れたので^^;、冷蔵庫にあった木綿豆腐を水切りして
両面をこんがり焼いて、シートの代わりに。
野菜も、家にあるものをソテーして代用。

それでも、本当に美味しくできました。

ベジのベシャメルソースが、絶品です。

普通のベシャメルソースは、小麦やバターをたーーーっぷり使って作りますが、
それらを使用しなくても、美味しくできちゃうんですよ♪

チーズがなくても、大満足☆

身体に負担のかからない優しくて美味しいラザニア。

我が家の定番になりそうです♪♪♪

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ



はじめまして

次の記事

はじめまして♪