最近、人気の・・・・

こんにちは。東京・大塚の身体に優しいマクロビ&ヴィーガン・植物性のお菓子教室〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

 

今日も、寒い一日でしたね^^;
空気が張り詰めていて、背筋の伸びる思いがしました。

そんな今日は、朝から、グラノーラを作りましたよ♪

こちらのグラノーラ、私の周りで(私を含む)最近、ブレイク中〜(笑)

以前、詰め合わせをお作りした時に入れたのですが、
それで見初めていただき(^^)、リクエストをいただくことが多くなりました。

喜んでいただけるのは、嬉しいですね♪

 

私もそうですが、ひとくちでお口に入る量が多い方が噛みごたえがあって嬉しい!

・・・ということで、私が作るグラノーラは、塊を多めにお作りしています☆

ザクザク食べられて、ついつい手が止まらない!・・・なーんてことが繰り広げられちゃうのです。

ちゃんとパック詰めしなくちゃいけないのに、
お味見と称して、パクパクパクパク・・・・ (;´∀`)

 

もちろん、材料にもこだわって、オーガニック素材をふんだんに使用。
糖分は控えめに。
ドライフルーツの甘みとナッツのコクで、バランスをとっています。

 

このグラノーラ、いつかレッスンメニューにしようかな♪♪♪

 

↓ ここからは、ちょっとつぶやき。

そして、こちらは宅急便やさんにお願いするのですが、
以前、自宅からほど近い営業所さんに持ち込んだ時の受付のおばさまの対応が
本当にひどくて、またお目にかかるのが憚られたワタクシ^^;
ちょっと距離はあるけど、ワンコを連れて散歩がてら、離れた営業所へ行くことに。

入った瞬間、荷物作業中であるにもかかわらず

「いらっしゃいませ〜♪」
「こんにちは〜♪」

なーんて言われて、ちょっと泣きそうに(笑)

伝票処理をしてくださっている間にも、爽やかな笑顔(*^^*)

 

〜 おお! 営業所によって、こんなに差があるのね・・・・ 〜

 

どうせ荷物をお願いするなら、気持ちよくお願い出来る所で♪ と、思いました。

 

何事も、お人柄。
同じ時間を使うなら、相手も自分も気持ちよく使いたいですよね(^^)

 

お菓子に限らず、手作りされている物には、必ず「作り手の心」が入っています。

心からの感謝やloveをキチンと込めて、笑顔で作りたいですね。

 

人のフリ見て、改めて心に誓ったのでした(^^)♪

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ