ヴィーガンランチ&スイーツのコラボ、開催しました〜

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

前回のブログで書きましたが、初コラボを開催しました!

浅草のVeganic Monkey Magicさんとのコラボ。
私にとっては初の試み。

こんなおかず達と一緒にまいたけご飯と名物のお味噌汁。

ご参加いただいた皆さんから
美味しい!
これは何で出来てるんですかぁ?
などの質問やお喜びのお声が多数飛び交っていました♪

そんなお料理が終わりに近づいて、いよいよ私のデザートの登場。

通常はお食事のあとは、デセールといって皿盛りのデザートを出しますね。

しかし、今回はヴィーガンスイーツのレッスンご紹介とヴィーガンスイーツの美味しさを知っていただくという企画ゆえ、てんこ盛りのスイーツを♪

レモンのパウンドケーキ(ガトー・ウィークエンド)
スノーボールクッキー2種
ガレット・ブルトンヌ
バニラプリン
の4種をご用意。

さらに、ヴィーガン&グルテンフリーのカヌレ☆

こちらをお土産に一つづつお持ち帰りいただきました。

ヴィーガンスイーツの良さを手振り身振りでお伝えしている私。

美味しいごはんを食べたあとで、たくさんのスイーツで満腹の皆様を玄関にてお送りするお猿さんと私。

遠くは日光近辺からお越しいただき、大感激です☆

わざわざ駆けつけてくれたお友達
キャンセル待ちしてくださって久しぶりに会えた友人
パートナーさんとお誘い合わせていらしてくださった方
親子でご参加してくださったファミリー
ヴィーガンスイーツに興味が出始めてご参加くださった方
お店の常連さん

などなどのメンバー方。
お目にかかれて嬉しかったです。

いつもレッスンを主体として活動しているので、私のスイーツを召し上がっていただけるのは、教室の生徒さんのみ。

今回は、そうではないみなさんに召し上がっていただける機会をいただきまして嬉しかったです。

こんなチャンスがまたあれば、また是非いらしてくださいませ♪♪

↓↓↓

 

体験レッスンのお知らせです。

☆体験レッスンの日程の最新情報はこちらからご確認くださいませ☆
注:お日にちが変更になっている場合が”たまに”ございます(^^)

2024年
1月26日(金)11:00〜 終了
2月10日(土)11:00〜 終了

3月  9日(土)11:00〜 終了
4月17日(水)11:00〜 募集中♪

                   

基本は希少な国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用しますが、リクエストをいただければグルテンフリーに変更可能です。

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体はあなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ