胃にもたれないのでまた作って!と言われちゃうヴィーガンスイーツ♪

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

私オリジナルのグルテンフリーレッスンと平行して、米粉マイスター協会主催のグルテンフリースイーツマイスター講座というレッスンも開催しています。

これは、米粉マイスター協会という協会のレッスンを受講して課題を提出。
それに合格するとグルテンフリースイーツマイスターと名乗る許可が出ます。
認定証をいただけます。
さらに、このレッスンを自分でも開催したい!となれば、様々な試験がありまして、レシピ考案のひらたまさこ先生(私のビーガンスイーツのお師匠さまのおひとり)の様々な試験がありまして。 それに合格すると講座を開催出来るのです。

その試験を経て合格をいただき、講座を任せていただけるようになって早数年。
認定講師第一号の称号をいただけて頑張って開催しているのが、この講座。
たくさんの卒業生を生み出しております。・・・ ありがたい♪♪♪
遠くは、九州からも毎月お越しいただいておりました。
※その生徒さんもそろそろ講師デビューのお話がありますぞ!嬉しっ!
九州地方の方、乞うご期待☆

今期の講座の5回目。(全6回の講座です)

フルーツタルト

もちろん、ヴィーガン&グルテンフリー!
こんなタルトもバターや卵を使った普通のタルトと同じように作れちゃうんです。

凄くないですか???

断面もご紹介☆
↓↓↓

構成は、タルト生地・アーモンドクリーム・カスタードクリーム・フルーツ。

レッスン後に生徒さんのご感想をメールでいただいたのですが・・・・

昨日は、ありがとうございました。
家族に食べてもらいました。
一昨日買って皆で食べた私がお気に入りのケーキは食べた感じが重い!と言って残したのに、これは重くないし、食後も胃もたれしなくて美味しい!
フルーツも生地もすごく美味しいと言ってました。
わかりやすい説明をありがとうございました。

とのこと。

このようにわざわざご感想をお知らせいただけるのは、本当に嬉しいこと。

レッスンを開催していて良かったな〜と心から思えました。

身体の声に耳を傾ける方が多くなってきていることを感じています。

食後も軽やかに過ごせることが日々のパフォーマンスにも響いてきます。
そのことを中学生や高校生などお若いうちから敏感に察して食べるものを選べるということは、今後の人生にも大きく影響することでしょう。

それを見越して、お子様やお孫ちゃまにヴィーガンスイーツを作ってあげたい♡と思いレッスンへお越しいただける生徒さん方の優しいお気持ちに嬉しいやら感動するやら・・・(*^^*)

当教室へお越しいただける方々は本当にお優しいのです。

フルーツも出来るだけ美味しくて安全なものを選ぶ旅?(地元のスーパーはもとより、隣駅のデパートまで足を伸ばしています)をしてよかった♪

大切なお時間や費用をかけて、わざわざレッスンに参加してくださるお気持ちを無駄にしたくない。

この想いでレッスンしています!

そんな講師って、どんな人?
どんな感じでレッスンするのかな?
と思われる方。

どうぞ体験レッスンへお越しくださいね♪

↓↓↓

 

体験レッスンのお知らせです。

☆体験レッスンの日程の最新情報はこちらからご確認くださいませ☆
注:お日にちが変更になっている場合が”たまに”ございます(^^)

2024年
1月26日(金)11:00〜 終了
2月10日(土)11:00〜 終了

3月  9日(土)11:00〜 終了
4月13日(土)11:00〜 募集中♪

                   

基本は希少な国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用しますが、リクエストをいただければグルテンフリーに変更可能です。

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体はあなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ