ヴィーガンアイスの1dayレッスンを開催しました!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

久しぶりすぎに開催した1dayレッスンの様子を♪♪

とにかく暑い8月の終わりだったので、メニューはバニラアイスクリーム

実はアイスが大好きで、たまーーーーにガ◯◯リ君を買ってみたりしちゃうんですよ^^;

でもね、でもね・・
市販のアイスクリームには色々な謎(笑)の原材料が入っています。
アイスの裏の材料のところをよーーーく見てね。
自分で、これは何だ?と思うのものは、ほぼ身体によろしくなさげです。
・・・よろしくなさげ。笑 優しい言い方^^;

なので、自分で作ったヴィーガンのアイスクリームが冷凍庫にあると、食べたい時に安全なものがスグに!という安心感。

しかも、基本のバニラアイスクリームなので、応用が無限大なんです。

フルーツを入れてもいいし、チョコレートや抹茶などね♪

そんな応用の仕方もお伝えしちゃいました。

前日から仕込むのですが、仕込んでるうちにテンション上がっちゃいまして笑甘味料を変えたり、味を変えたりして気づけば7種類も!
←私あるある。

それらをパフェ風に。 上の飾りも作ったよ〜♪

 

ご試食タイムにアイスクリームだけじゃつまらないかな・・と試作中のクレームブリュレも。

で、レモンのパウンドケーキといちごのムースもね。

・・・作りすぎです。笑

もちろん、すべてヴィーガンで作りましたよ。

生徒さんも驚かれてました。 たくさんの種類が嬉しい誤算だそう。

一応、お出しするときに まだ食べられますかぁ?とお聞きしましたけど、聞かれたら食べたくなっちゃいますよね。

レッスン後に生徒さんからメッセージをいただき

帰りはさすがにお腹がいっぱいでしたが、すぐにスッキリ!
全くもたれませんでした。

とのこと。

これだけの量を普通のスイーツで食べると、なかなかの苦しさが続くのですが(食いしん坊の経験上、その時はよくても後で後悔しちゃう^^;)ヴィーガンスイーツは卵やバターなどの乳製品、白砂糖を使っていないので身体への負担も少なくて細胞も傷つけにくいのです。

食べ過ぎ注意だけど^^;

ということで、久しぶりの1dayレッスンにテンションが上がりまくって楽しかった〜。

いつかまた1dayレッスンがある時はご参加くださいませ。
(といっても今回も3年ぶりくらいの開催笑。次はいつやら・・・)

その前に、身体に負担のかからないヴィーガンスイーツを体験してみませんか?

10月も体験レッスンをご用意しております。
よろしければご参加くださいね♪

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

☆体験レッスンの日程の最新情報はこちらからご確認くださいませ☆
注:お日にちが変更になっている場合が”たまに”ございます(^^)

2023年
1月28日(土) 11:00〜 終了
2月10日(金) 11:00〜 終了
3月  2日(木) 11:00〜 終了
4月12日(水)  11:00〜   終了
5月13日(土) 11:00〜 終了
6月9日(金) 11:00〜 終了
7月15日(土) 11:00〜 終了
8月19日(土)  11:00〜 終了
9月 9日(土)    11:00〜 終了

NEW!
10月 14日(土) 11:00〜  募集中! 残席1

グルテンフリーのご要望が多くなっていますが、
国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用した体験レッスンも可能です。  

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体はあなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ