グルテンフリースイーツマイスター講座レッスン♪

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

雨の朝は少しどんより〜な気分になりますが、週始め。浄化の雨ということで♪がんばって参りましょう!

先日のレッスンは、グルテンフリースイーツマイスター講座全6回中の2回目でした。

・ベリーベリーマフィン
・バナナマフィン
・バニラアイスクリーム の3品。

実習は、ベリーベリーマフィンのみ。あとの2品は私のデモをご覧いただきます。

このベリーベリーマフィンは、中はマーブルになっています。
このマーブルをきれいにするにはコツがありまして、こちらのテクニックを私の実演でじっくりご覧いただきました。

その後にみなさんも♪ きれいにお作りいただけました。

バナナマフィンは、しっとりするコツをしっかりお伝え。


バニラアイスクリームは、これからの季節に冷凍庫にあると安心する一品☆
我が家の冷凍庫には常備♪♪♪

通常のアイスクリームは、牛乳や生クリームや卵黄などをつかってリッチに仕上げていきますが、こちらはヴィーガン仕様なのでそれらの材料は不使用。
しかしながら、同じようなリッチ感がハンパないのです(^^)

ご試食いただいた生徒さんも”これ、すごいですね〜!ほんとに美味しい!”とか”早速作ります!”との嬉しいお声をいただきました。

今やヴィーガンと普通のお菓子の垣根が取れつつあり、本当に嬉しいです。

身体に優しい・出来るだけ身体に負担をかけずに美味しいティータイムを過ごしていただけることが可能になってきています。

みなさんも、ぜひ一度体験してくださいね♪

 

上記コース講座は、米粉マイスター協会の講座で認定講師の私がレッスンいたします。(次回開催は未定です。)

が、これとは別に私のオリジナルのグルテンフリーBasicコースも始まりました。

米粉マイスター講座の体験レッスンはありませんが、
私の講座では体験レッスンを設けております。

あなたも大切な人に身体に優しいお菓子を作って、心優しいティータイムを過ごしてみませんか?

初心者さんも大歓迎です。
難しい作り方やレシピではありませんので気軽に始められるようにしています。

まずは体験レッスンからいかがでしょうか?

只今6月の日程でご案内しています。

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

☆体験レッスンの日程の最新情報はこちらからご確認くださいませ☆
注:お日にちが変更になっている場合が”たまに”ございます(^^)

2023年
1月28日(土) 11:00〜 終了
2月10日(金) 11:00〜 終了
3月  2日(木) 11:00〜 終了
4月12日(水)  11:00〜   終了
5月13日(土) 11:00〜 終了

NEW!
6月 9日(金) 11:00〜 グルテンフリー 満席

グルテンフリーのご要望が多くなっていますが、
国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用した体験レッスンも可能です。  

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体はあなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ