普通のプリンより好きかも♪と喜ばれるヴィーガンプリン

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

急に気温が下がってきてビックリですね。
秋・・・ありましたぁ?な感じです。

いよいよ冬に向けて お菓子のシーズン到来です!

そんな中、先日、Basicコースのレッスンでした。

ヴィーガンプリン

ヴィーガンレモンパウンドケーキ

一度のレッスンで2種類を作りました。

最初から最後までおひとりで作っていただきますので、
知らずしらずに実力が付きますよ♪

レッスン後のご試食は、私が作ったものを召し上がっていただきますが、
その時に

なんでこんなにしっとりなんですか?
バター使っていませんよねぇ・・・・

と生徒さん。

はい!
ヴィーガンスイーツなのでバターや卵は使わなかったでしょ〜?笑
配合次第で美味しく作れますよ♪♪

とか、

普通のプリンより好きかも〜♪

とおっしゃってくださり、ご試食タイムはこちらも嬉しくなっちゃう時間です。

 

↓↓↓↓↓

今からレッスンして冬になる頃には素敵なヴィーガンスイーツを作れる様になりませんか?

9月からグルテンフリーに特化したコースがスタートしたり、
ヴィーガンスイーツ作りの基本からレッスンするコースが始まりました。

ちょっと興味があるけど、

どんな先生なんだろう?
や、
どんな感じでレッスンするのかな?

な不安は尽きませんよね? 私だって、知らない先生はドキドキ!

そのような方に向けて、体験レッスンをご用意しております。

↓↓↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

10月18日(火) 11:00〜 

週末土曜日のレッスンのリクエストをいただきました!追加です♪

10月22日(土) 11:00〜        

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用ですが、リクエストいただければグルテンフリーにも変更可)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ