”初めてのヴィーガン&グルテンフリークラス”開催しています♪

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

8月はすこーしレッスンを少なくさせていただいております。

そうは言いつつ、8月のレッスンの様子を♪♪♪

まだHPには載せていないのですが、

・ヴィーガンスイーツ
・グルテンフリースイーツ

など、最近流行ってるみたいだけど、今更聞けないけど何???
作ってみたいけど、お菓子作りなんてやったことないし・・・^^;

な”お菓子作り初心者さん”に向けて

初めてのヴィーガン&グルテンフリースイーツ 

なるコースレッスンを開催しております。〜こちらは、米粉使用です。

熱心な生徒さんからのリクエストで誕生したクラスです。。。こんなリクエスト、嬉しいです!

グルテンフリーのブラウニーと黒ごまプリンです。
いずれもヴィーガン。

ゼラチンは動物性の材料ってご存知ですか?

牛や豚の皮の近くの部分にあるゼラチン質を加工したものなんです。

私のお教室では、このゼラチンを使わずにプリンやゼリーのレッスンをしております。

こちらのレッスンは、定期的には開催していないので、リクエストをいただけたら
喜んで開催させていただきます!

どうぞご遠慮なく♡

そうは言っても、
どんな先生なんだろう?
や、
どんな感じでレッスンするのかな?

な不安は尽きませんよね? 私だって、知らない先生は不安ですもの。

そのような方に向けて、体験レッスンをご用意しております。

↓↓↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

9月3日(土)11:00〜13:00(終了時間は前後することをご了承ください)
9月13日(火)   〃          〃

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用ですが、リクエストいただければグルテンフリーにも変更可)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 


お気軽にお申込・お問合せください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ