卵を使わなくても美味しいタルトが作れる不思議

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております
宮口治代 です。

フルーツが美味しい季節になってきましたね♪
それと同時にいちごがそろそろ終わりを迎えます。
ちょうどフルーツタルトのレッスンにあたりましたので赤のアクセントに。

 

Basicコース(全5回)の最終回のレッスン。

初回からは想像できないほどに上手に作っていただきました!(嬉しい(^^))

粉類の扱い方や混ぜ方などを着実にマスターしていただき、私が横に張り付いていなくてもサクサクと作業を進めていました。

やはり”基本が大事”ということを改めて実感した時間でした。

最後のフルーツを盛るところは、それぞれのセンスにおまかせ☆

それまでの楽しいおしゃべりはどこへやら・・・みなさん 無言。(笑)

完成したあとは、

その盛り方、素敵ですね〜
私もそうすればよかった〜

などなど感想を言い合いながらのおしゃべりタイムが再開♪

ご試食の時間には、タルトのカットのコツなどもお伝えしました。
(夜、ご自分のタルトをカットした時も上手に出来ました!とのご報告もいただきましたよ♪)

ちっちゃいコツの積み重ねでお菓子はみるみる上手に作れるようになります。

お菓子の本には書いていないことを丁寧にお伝えすること

レッスンで大切にしています。

そんなコツの数々は体験レッスンでも・・・・



 

 

 

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

7月8日(金)11:00〜13:00(終了時間は前後することをご了承ください)

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用です)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTubeで作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ